びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

東宝ガイズ&ドールズ1回目

東宝でみられないかも…という理由で宝塚まで飛んだはずなのに

東宝でも観ちゃいました。ガイズ。笑

一般前売りの当日、惨敗に次ぐ惨敗だったのですが、

あの手この手を駆使し奥の手を使って何回かチケットGETしました。

お金が飛んでゆく~~~orz.笑

でもいいんです。わたしはトップコンビががっつり恋愛して、かつハッピーエンドな物語がなによりの大好物だから!笑

みちふう尊いよみちふう。

DVDも出ないんですかね( ;ω; )出たらすぐ買うんですけど。

 

f:id:my-24hdiary:20151022122444p:plain

 

さてさて。各キャストの感想は既に書きましたので、

今回からは細かいところを箇条書きで。

今回から幕間や終演後すぐにメモを残したら、結構覚えていられるように!

やっぱりメモって大切なのですね。メモ見返すとそのときの記憶がよみがえってきて、

思い出しニヤニヤができます!←

メモめっちゃオススメです笑

 

以下ネタバレ含みますので未見のかたは注意してください。

 

  • せおっち(瀬央ゆりあさん)の小芝居がとにかくかわいい。スカイに渡そうとした新聞をネイサンにふんだくられてちぇっと口を尖らせてた。スカステで言っていた通り16?歳くらいの若いかわいい役作り。
  • 新聞やさんは手動で動くよう。冒頭みんながはけて、スカイとネイサンのやりとりになるとせおっち自らストッパーをはずしころころっと転がして前に出してた。
  • ネイサンの蝶ネクタイ隠し、「どうだい?」のときのスカイみっちゃん(北翔海莉さん)が指ぴろぴろってするのはデフォになったのかな?それとも最初からやってた…?思い出せないけどあれイイ。しかもぴろぴろしてるのにネクタイが一切見えないのがすごい。
  • 救世軍ブロードウェイ支部にて。スカイの「キューバ人も飯は食う」のところ、落ち着いて諭し気味に言ってました。大劇場とはだいぶ違う言い方で新鮮。でもこの言い方でもしっかり笑いとってました。笑
  • 支部。スカイ「嘘はついていない」に対し隣に座ってたお客さん「確かに。」めっちゃウケました。笑
  • ベニー(七海ひろきさん)はおおげさに動くことによって若いかんじを出していますが、意外とネイサン以外の前では落ち着いてることも多い!細かい役作りさすがです。
  • アデレイドからの呼び出しだよって「ぜったい遅れちゃいやよとさ~」のところのラスティ(麻央侑希さん)、かかとと人差し指でノンノン!今回ベニーはやらず。
  • ハバナどころか、道の向こう側へだって行けないさ」のベニーたち3人組の反りがすごかった。特にナイスリーさやか(美城れんさん)w
  • 電話BOXのシーン。ネイサンベニー(紅ゆずるさん)(ややこしいw)の「サイコロ賭博ーーー!」でベニーが扉思いっきり閉めるところ、ややタイミング合わず。たぶんまわりに聞こえちゃってるwww
  • ネイサンがぶん投げってた受話器を直すベニーがところでちょっとわたわた。でもしっかりはけるまでベニーの役で乗り切ってた!
  • カーネーションをつけてないと門前払いだ、のところでハリーしーらん(壱城あずささん)に怒鳴られてベニーかいちゃん「コワイ…」
  • ビッグジュールまさこ(十輝いりす)さま登場!ネイサンにリトルジュール差し出すところは最短距離。ビッと出して握手させてまたビッと定位置に戻す。すばやかった笑
  • 「カートライト将軍に1ダースの罪びとを送ることを約束しますわ」のサラのあー!!!とあきらめの表情が秀逸。
  • ハバナ直前。教団支部の人数数えるところ、ネイサンの卒倒はわりと控えめ。大劇場で観たときの方が倒れてたような。
  • ハバナ。サラ風(妃海風)ちゃんの腰振りが過激になっとる笑 かなりおしり突き出してフリフリ振ってました。フリフリっていうかブリブリのほうがしっくりくるくらい。笑 酔いっぷりが格段にUP。スカイというかみっちゃんも素で笑ってるしwどるせでりーちぇ!
  • ハバナ。ポコ(十碧れいや)ちゃんがスカステで言っていた通り、あの2人はクバーナの女はるこ(音羽みのり)ちゃんラブなんだね。スカイにはるこちゃんとられそうになりポコちゃん「俺たちのミューズに!」って顔してた。
  • ハバナ。乱闘騒ぎの最後、ポコちゃんスカイをどついて「お前のせいでこうなったんだろ」的なことを言ってました。
  • ハバナ。クバーナの女みのりちゃん、セクシーフェイスでスカイに近づく!乱闘騒ぎの最後、もう!!!って怒るところですらセクシー。
  • 乱闘騒ぎで逃げるスカイとサラ。サラのバッグでまわりを散らすところ、そんなにバッグ振り回してなかった。なんなら顔周りに飛んでる虫をはらうくらいの小ささ笑
  • ハバナ。わたしがベルなら、で座りながらスカイに近づくところ、ものすごい速さだった笑 びゅーん
  • 「乗り遅れることだってあるわ!」はおけいこ場では目を閉じて言ってましたが、酔っ払いがむっとした感じの顔で睨みつつ言ってました。
  • とにかくナイスリーさやかさんのキレがすごい。
  • はじめての恋のところ、ちゃんと朝もやがかかってる!今まで気づかなかった←
  • 一幕ラスト。サラ風ちゃんの頬に涙が…!!!
  • 2幕下水道。ビッグジュール「お前をカモにしてやる」を受けてネイサン「カモちゃんでーす」のアドリブ
  • アーヴァイドみっきー(天寿みつきさん)とサラのやりとり。「まさか惚れるとはね」「すぐに治るわ」「肺炎じゃあるまいし」で笑いが起きてた。
  • 舟が揺れるで1番ノリノリだったのはベニーのかいちゃん!
  • そのあとのみんなで賛美歌?を熱唱するところ、ハリーは最初渋って聖書をぺらぺらめくったりしてやりすごしてたんだけど、途中天を見上げてなにか悟ったみたいにフッとほほ笑んだ後大声で歌いだした!
  • サラとアデレイドまこっつぁん(礼真琴さん)のシーン。新聞についた「95」の文字が大劇場より小さくなってた気が…?!
  • 妄想場面。スカイ父ちゃん洗濯物をのれんみたいにくぐったあと、赤ちゃんにミルクあげ、ゲップさせてからのお手振り(^^)
  • 最後のシーン。ネイサン新聞やさんでぺろぺろキャンディをぺろぺろ。そのあとせおっちにあげてた笑
  • ネイサンからぺろぺろキャンディをもらったせおっち、子供がせがんでるのになかなか渡さずwでも最終的には若干奪われるかたちであげてた。
  • 最後のスカイ&ネイサン。お互いを指さし、冷やかしあってた。大劇場のときよりもみっちゃん&紅の息があってきた様子!うれしい!
  • 最後サラ風ちゃんの恋人つなぎはデフォに?風ちゃん個人的に喜んでない?w
  • 最後のハリー。スカステでしーらんが家族います!って言っていたとおり、奥さんらしき人のアゴをサッってなでてイチャついていた!!!生で観られてうれしい!
  • フィナーレ男役ナンバーでのみっちゃん。「Luck」の部分をためてドスをきかせていた!かっこいい。
  • フィナーレ階段降り。まこっつぁん歌詞間違える寸前!寸前で修正したものの、お辞儀してはけるときにすみませんという感じで申し訳なさそうにペコっと頭下げてました。
  • フィナーレみっちゃん階段降り。紅と顔見合わせてお互い笑顔!
  • 安定のみっちゃんナイアガラバッサー

 

複数回観るといろいろ発見があっていいですね!たのしい。

初日近くだったからか、アドリブも少なく、スタンダードなかんじでした。

でも大劇場のときよりも、それぞれがそれぞれの役に対して馴染んできてる感じがしましたし、

みっちゃんと風ちゃんのトップに慣れてきたのかな?という感じがします。

いい意味で化学反応が起きてる気がします(^^)

まだ何回か観る予定がありますので、また感想書きます~。