びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

東宝ガイズ&ドールズ2回目

f:id:my-24hdiary:20151102121542p:plain

…えー…また行ってきちゃいました。ガイズ。笑

わたしはガイズに1000ドルではなく命をかけていますもはや。笑

今回は東宝初日あけて1週間ということですが、かなり変わっていましたよ!

そして思わぬハプニングもあり。いろいろと貴重な体験をしました…!

感想というか箇条書きレポは続きからどうぞ(^^)

 

 

なんといってもこの日のトピックスは

マイクトラブルによる芝居一時中断事件でしょう。

ハバナ帰り、みっちゃん(北翔海莉さん)が銀橋で初めての恋を歌いはじめ…

あれ?マイク入ってない…?

風(妃海風)ちゃんも歌い継ぐ。

あれ?こっちもマイク入ってない…???

そのままマイク入ってないまま、2人は生歌で歌い切りました。

スカイみっちゃん、歌いきってほっとしたのか動揺していたのか、

その後のセリフ「オベディア。初めて、人に教えた」の部分を

「オベディア。初めて、君に教えた」に言い間違えていました。

、わたしは1階席の後ろの方で観ていましたが

生歌でもふたりの声ははっきり聞こえましたし、甘くてすっごく素敵な声でうっとり。

オケも生歌に合わせて音量を抑えていたのもありますが、マイクなしでも全然問題ありませんでした。

セリフも言い間違えはしたものの、とても聞き取りやすかったです。

その後本来であればそのまま本舞台に戻り教団前のシーンに入るのですが

袖からこちらにも聞こえてしまうほどの裏方さんの「はけてください!」の声にみっちゃんは風ちゃんの手を取り、リードしながらはけていきました。

最初みっちゃんは本舞台の方の上手袖にはけようとしたのですが、幕が降りてしまったため途中で踵を返して銀橋先の袖にはけていきました。

その姿もあくまでスカイとして、サラとして、だったので、さすがプロ!とうなってしまいました。

幕が降りてしまったのでどうするんだと思っていたら客電までついてしまって、客席がザワザワ。

マイクトラブルで芝居を一時中断するとのアナウンス。20分くらい待ってから再開しました。

再開はハバナ帰りからスタート。

トラブルは大変だったと思いますが、個人的には初めての恋からやり直してくれたので

生歌とマイクあり通常バージョンと両方見ることができてちょっと得した気分になりました。

しかもそのあとの風ちゃん、教団支部で賭博が発覚しスカイとすれ違いがおこるところで、涙を流し熱演していたのでほんとにすごいと思いました。

 

さて箇条書きいきます。

この日はハロウィン当日だったこともあり、ハロウィンネタが満載でした。

  • ハロウィンネタ①まずはビックジュールまさこ(十輝いりす)さん。登場で振り向くと、リトルジュールにさらにオレンジのマフラーをしたリトルリトルジュールがw客席「え…なんかついてる…?(オペラ覗く)あ!w」ザワザワw
  • ハロウィンネタ②HOTBOXにて司会者れんた(如月れんさん)。「きょうはハロウィンだからおごるよ!」ネイサン「このパンプキン野郎が」れんた「???」ネイサン「いやなんでもない」れんた「ハッピーハロウィーン★」と乾杯!
  • ハロウィンネタ③HOTBOX。アデレイドまこっつぁん(礼真琴さん)「この中になにが入っていると思う?」ネイサンさゆみ(紅ゆずる)さん「はいはいはーい!その中には、カボチャの被り物が入っていまーす!(たしか)」アデレイド「ブッブー!おしい。」惜しいんかい。笑
  • ハロウィンネタ④独身最後の野郎パーティの場面。HOTBOXから出てきたアデレイドまこっつぁんの頭にカボチャの飾りがwベニーかいちゃん(七海ひろきさん)は「独身最後のハロウィンパーティです!ついでにネイサンが結婚しますんで!」wハリーしーらん(壱城あずささん)もそこに乗っかるw
  • 冒頭ニューヨークの街角。夏樹れいちゃんカメラマンのとびっきりの笑顔にクギづけ!途中のハバナや舟が揺れるでもキラキラお目目が目立っていて本日のmyオペラ泥棒は彼女に決まり!
  • せおっち(瀬央ゆりあさん)やっぱりいちいちかわいい。好きだ。笑 スカステで言ってた古顔の老舗でのせおっちオリジナル振付、時々ギャンブラーのみなさんと振りを合わせていました。
  • 絶対遅れちゃ嫌よとさ♪はラスティ麻央侑希さんのみで、後ろに下がりながら腰に当てた手を前後に♪
  • 教団支部「直接の助けがいるってな」とスカイみっちゃんが風ちゃんサラの腕を掴むところ、今回掴みそこねて掴みなおしてました。
  • スカイみっちゃん「日持ちをよくするために」風ちゃんサラ「罪悪だったのよ」かなり意識してハッキリ言ってました。そのためかなり聞き取りやすかったです。
  • 一時中断事件があったからか、一幕の幕がおりるのがはやくて、みっちゃんスカイの小石蹴るところがみられませんでした。やってなかったのかな?ちょっと残念…。
  • HOTBOX。アデレイドたちのショーを見ながらナイスリーさやか(美城れん)さんおねんね。しかし気持ちよく寝てるところにしつこく司会者れんたが絡むので寝られずwホットドールズが服を脱ぎ捨てミニの衣装になるとおめめぱっちりで椅子から立ち上がりノリノリ♪さすがです。
  • HOTBOXの場面ではオペラがほぼ真彩希帆ちゃんにクギづけ!めっちゃかわいい!!!
  • 下水道。ビックジュールまさこさんが登場しパイプにリトルジュールを置くところでリトルジュールの頭を撫でた後、ちゃんとリトルリトルジュールもナデナデw
  • 下水道その後。教団支部に行きたくない!とゴネるビックジュールまさこさんにしーらんハリー「もうちょっと我慢しよう!な!」
  • 教団支部特別布教教会。スカイみっちゃん「ナイスリー寝るな!眠いのか?」ナイスリーさやかさん「ぜんぜんねむくない。」初めてこのバージョン観られて嬉しい!
  • ビックジュールからリトルジュールを取り上げようとしたみっちゃん。でもまさこさん渡さずwビックジュール「渡さないぞっ!(ニュアンス)」の声にみんなイエーイ★客席は大ウケw
  • カフェブレでのしーらんのブルッときちゃうよ!のコーナーでしーらんが言っていたシーン、舟が揺れる「みんな拒絶したぜ~♪」の部分ナイスリーさやかさんとみっちゃんスカイ、ふたりしみじみウンウンとしていて、同期愛に感動。
  • 最後の教団支部。みんなで歌いましょう!となり、ネイサンさゆみさん「さぁみんな歌うんだ!(ニュアンス)」将軍柚長「あなたもですよ!」www
  • 妄想シーンみっちゃん。赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげてから自分でもグビグビ。客席の誰か「(ボソッと)自分で飲んでる…」吹いたw
  • 幕降りる直前のニューヨークの街角の場面では、ハリーしーらんがサングラスからメガネになって登場♪幕が降りる寸前では、ビックジュールまさこさん、リトルジュール、ハリーしーらんの順で並び、万歳で幕。
  • ニューヨークの街角。れんたのもみあげwwwバトンの子にすごいですねぇ~!と感嘆の声をあげてる風な小芝居。そしてベニーかいちゃんも加わりみんなで写真撮影!
  • 風ちゃんサラ「オベディアが本当に言いたかったことはね…」ネイサンさゆみさん「オベディア?」スカイみっちゃん「うん」ネイサンさゆみさん「オwベwディwアwww」スカイをつんつん。スカイみっちゃん「(^^///)照れ」風ちゃんまだしゃべってるのにこの小芝居wトップと2番手、いい関係性じゃないですか!
  • 芝居最後のガイズ&ドールズの歌。「高い家賃女のため♪」の歌詞でみっちゃんスカイ、風ちゃんサラを指さす。風ちゃんサラ「わたし(^^♡///)」嬉しそう♪
  • フィナーレデュエットダンス。風ちゃんはずーっとみっちゃんを見つめて、ほんとに幸せそうだった♡♡♡愛がこちらにも伝わりました♡♡♡

 

あと個人的にここは語りたい部分なんですが、

今回大劇場から通算4回目で、なんだか今日はラブシーンが濃厚だな…!!!♡♡♡

と思っていたら、ツイッター大地真央さんがキスシーンのダメだしをなさり、

リカ(紫吹淳)さんがキスシーンのレクチャーをされたとのつぶやきを発見!!!

やっぱり!!!となんだかうれしくなりました。

キスシーン、ほんとにリアルで…!!!♡♡♡

最初の教団支部での不意打ち強引キスはキスしたあと角度かえて押し付ける感じでしていたのですっごくリアルでした。

真央さんリカさんありがとうございます←

 

 

11月はありがたいことに3回観劇の予定がありますので、

またオペラでガン見してレポしたいと思います。