びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

東宝ガイズ&ドールズ 3回目

えーーー…

だいぶ間があいてしまいました。。。

ブログって難しいですね←

しかもせっかくブログ書こうと意気込んでいるのに

PCの調子がクソ悪い!!!!!!!反応がおそい………orz.

もうとっくのとうにガイズ千秋楽は終わっておりますが、

このブログの趣旨は備忘録ですので!頑張って書いていきますよ~

あと3公演分…←

 

f:id:my-24hdiary:20151212003651p:plain

 

この日は東宝ガイズ初の2階席で観劇。

A席だったのですがちょうどドアの上だったので前の席と距離がありラッキー★と思ったのもつかの間。

目の前の手すりが意外と高くて、

しかもちょうど銀橋にかかるという…!!!orz.

うしろのかたの邪魔にならぬようになんとかかんとか手すりの隙間から観るのはなかなかつらかったです笑

まあそれも経験ですね笑 

 

さてレポは続きからどうぞ(^^)

 

この日は宝塚2回目という友人を連れての観劇でしたので

幕間にメモをとることができないため、それならとなるべく全体を観るようにしました(^^)

2階席ということもあいまってニューヨークの街角のダンスのフォーメーションなどいつもと違った見方ができ楽しめました!

 

そしてこの日はパルシステム貸切でしたが挨拶はなしでした(;ω;)チョットザンネン

でもパルシステムネタのアドリブは何個かありました~(^^)

  • アデレイド琴(礼真琴)ちゃんの「この中に何が入っているでしょう?」を受けてネイサンさゆみ(紅ゆずる)「はいはいはーい!パルシステムのカタログ~♪」でした。アデレイド「ブー!おしい。」おしいんかいw
  • ハバナでの夏樹れいちゃん。最後のキメポーズとともに「パルシステムッ!(ええ声)」
  • フィナーレさゆみと琴ちゃん踊り終わってキメポーズ!「パルシステム!♡(エロい)」

 

その他レポ&感想。

  • ハリーしーらん(壱城あずさ)登場場面での第一声「ネイサンデトロイトはどうした」をちょっと噛んでじゃった。みんな「ん?」みたいな顔してたけど特にツッコむことはなし。
  • 最初のスカイみっちゃん(北翔海莉)とネイサンさゆみ(紅ゆずる)の賭けの話。せおっち新聞売り(瀬央ゆりあ)、お店のお金を数えてちょっとすくない…(;ω;)みたいな顔をしたあと、スカイの親父から聞いた金より役立つ話をしてやろう、との声に興味津々!耳ダンボで聞いてました。
  • 「絶対遅れちゃイヤよとさ」のラスティまお(麻央侑希)ちゃん。この日はベニーかい(七海ひろき)ちゃんも参加!お祈りポーズで腕を左右に振る動き(^v^)
  • 観光客れんた、司会者れんた、ギャンブラーれんた、すべてにおいて顔芸がすごいwww
  • この日こころなしかアーヴァイドみっきー(天寿光希)の眉毛がいつもよりゴン太だった気が…?!いやいつも太いけどさ。
  • ベニーかいちゃんカーネーションをいとおしそうに撫でつつ、「みんなぁ~カーネーション、持ってるか~?♡」
  • HOTBOXでのミミあーちゃん(綺咲愛里)のイヤリング探し。最近はネイサンが椅子に隠れてしっし!が定番になったのかな?
  • ハバナ。酔っ払いは風(妃海風)ちゃんだけではないようで…笑 よくみるとほかのカフェに来てるお客さんも結構酔っていたw
  • ハバナ。乱闘騒ぎから逃げてきたスカイとサラ。サラに膝枕するスカイ「し~ず~か~に~しろぉ~!」のふたりの顔がちかい…!!サラ…というより風ちゃんがこころなしか嬉しそうにみえたんですが…?!笑
  • 下水道に入っていくスカイみっちゃん…と…目があった…(気がする)!!!異論は認めない笑 みっちゃんのウィンク罪深い。胸を撃ち抜かれました…♡
  • 下水道。ビックジュールまさこ(十輝いりす)さんのイカサマ賭博につっかかるネイサンに対しギャンブラーのみなさん大慌て!笑 全員ネイサンやばいぞやめとけやめとけ~って感じでアワアワアタフタしてるのがかわいい。
  • 特別布教会に向かうナイスリーら3人組。ケンケンパで袖まで行ってた!なつかしい~かわいかった。
  • 特別布教会。みっちゃん(北翔海莉)スカイ、今回はビックジュールまさこさんからリトルジュールを奪うことに成功!オーケストラボックスに投げ込もうとしたらビック大慌てで取り返す。オーケストラボックスに向かって「あげないからなっ!」客席笑い&拍手!
  • 特別布教会。風ちゃんサラがブラニガンみきちぐ(美稀千種)さんに向かって教会でギャンブラーたちをみかけなかったという場面。しーらんがCSか何かで言っていた通り、ハリーしーらん一瞬「ん?」みたいな顔してからちょっと考え込み…そして憑き物がおちたような顔で歌いだしていたので、サラの一言がハリーの改心のきっかけになった感を感じ取りました!
  • 特別布教会でのアーヴァイドみっきーの菩薩のような笑顔よ。思わず「菩薩様…」とつぶやいてしまいましたよ。笑
  • だってアーヴァイドみっきーはたぶんすべて知ってる顔ですよねあれ。たぶんスカイが本当に悪人ならアーヴァイドはサラの恋心をとめると思うのにそれをしないということはスカイがほんとは誠実ないい男ってことを知ってるからって思うのですが…あぁ、菩薩様…!!!
  • 舟がゆれる。捕まるぞ悪魔に♪の部分でナイスリーさやか(美城れん)さん立ち上がるも曲に間に合わず、転がるようにまた座るっ。起き上がり人形みたいにコロコロしててかわいかった(^^)
  • 風ちゃんサラ妄想場面。この日のスカイパパはふつう。ガラガラを使って赤ちゃんをあやし、お手ふり!
  • フィナーレロケット。今日も真彩希帆ちゃんは100点満点の笑顔。舞台が楽しくて仕方がないって顔。カワイイ…オペラ泥棒だよきほちゃん。
  • フィナーレデュエットダンス。みっちゃん、風ちゃんを見つめてにっこり。お似合いのふたり…(;ω;)♡大きな愛を感じました。

 

一緒に行った友人は初めての恋を聴いて、泣いてました…(;ω;)

なんでもみちふうの歌が心にグッときたようです。

普段劇団四季などをよく観にいく耳の肥えた子なのでなんだかわたしまで誇らしかったです♪

 

あと念願の「初恋の味でスカイ?」を食べることができました。

ココナツが意外とシャキシャキしていて新触感でした笑

f:id:my-24hdiary:20151212003726p:plain