びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

タカラヅカスペシャル2015

2015年の記事になりますが・・・

カスペ!はじめてみてきました!

もちろん梅田芸術劇場のチケットはとれないのでw

ライブビューイングで鑑賞してきました。

ライブビューイングでも倍率すごいですね・・・!

なんとかとれましたが、ぜんぜんつながらないので焦りました(--;)

感想は続きから~!

 

 

今年のタカスペは我が最愛の瞳子(安蘭けい)さんトップ時代前後の公演の曲が多くて、

懐かしかったし本当に嬉しかった~!

ちえ(柚希礼音)さん時代の曲をぜんぜん知らないので、ぜんぜんわからなかったらどうしよう…と思っていたので、知っている曲が多くて嬉しかったです(^^)

あと個人的に夢は世界を駆け巡るは奇跡の歌うま歌いつなぎフィナーレとして何度も何度も動画で観ていたのでタカスペで歌ってくれてほんとうに嬉しかった~!

トップコンビシャッフルでは、なつかしのメリウィドコンビみちみゆ復活!で、スカピンの「あなたこそ我が家」!!!

左手にはおそろいのゆびわ…(@_@)!!!

風ちゃん(妃海風)ともいつかおそろいのゆびわしてほしいです!!!みちふう…!!!

でもみちみゆ、雰囲気はとっても合ってましたね。みちふうとは違ったほんわかしたかんじのコンビ感でした。

対する風ちゃんはちぎちゃんとのNever Say Goodbyeの「全ては君のために」!

な、なつかしい!!!宝塚ファンなりたての頃に聴いていたので、本当に懐かしかったです。

ちぎちゃんと風ちゃんは、お互い相手を見つめあい、お互いを大切にしている感が伝わってきたし意外と声の相性も悪くなくよかったのですが、コンビとしてはあまり合わないかなぁ…と思っていました。どちらが悪いと言うことではなく、雰囲気や持ち味が違うかな、と。

身長差があまりないからかなとも思ったのですが、とうあすのようにぴったりハマる例もあるので、やっぱり相性ってあるんですね。

まぁ様(朝夏まなと)は一足速く公演に先駆けてエリザベートの「私が踊るとき」。長身カップル!現代的な雰囲気が出ていて、新しい風!と思いました。

ちゃぴ(愛希れいか)ちゃんがさすがの貫禄でエリザベートとしての雰囲気が出ていたのでまぁ様がトートとして少し押され気味ではありましたが、激しいダンスナンバーとかやったらドンズバなのではないかと!!!というかみてみたい!!!

まさお(龍真咲)とみりおん(実咲凛音)でファントムの「ホーム」。これも懐かしい!!!

でもタカハナともオサあやねとも違った空気で、どちらかというとオサ(春野寿美礼)さんに近い雰囲気のまさおと、新公のクリスティーヌを思い出すみりおんの化学反応が新鮮でおもしろかったです。

そしてトップ娘役の人達がそれぞれの役を意識した髪の毛にしていて、めっちゃかわいかった…特にみゆ(咲妃みゆ)ちゃんとふうちゃんは、マルグリット、キャサリンそのもの!娘役魂をみました。

 

星パロ、頭に鼠小僧よろしく頭に手ぬぐいを巻いたみっちゃん(北翔海莉)、登場とともにかっこよく脱ぐはずが鼻かどこかに引っかかって脱げずw客席笑うw

星パロは時代劇?とか知っていないとわからない小ネタが多く、わかりにくかった部分は確かにありましたが、男役さんの浴衣が色っぽくみんなかっこよかったし、風ちゃんの猿のモノマネと私が鐘なら、がおもしろかったし、タカスペなのにまさかのみちふうキスシーンがあったのでわたし的にはめっちゃ嬉しかったです(^^)

面白かったのはやっぱり雪組かな~!

あの美しい顔で、窓際族で、しゃがんでコーヒー飲んでぶーたれてるチギ(早霧せいな)ちゃんのおもしろいことおもしろいことw

アルカポネのポスターそのまんまで星逢一夜のごちそうさんシーンで登場するだいもん(望海風斗)wwwしかも最後ネクタイ酔っ払いらしく頭に巻いて踊ってるのもツボでしたw

みゆちゃんがアンタァアア~!と走ってくるところのすばやさもまたおもしろくて!

あと一揆一揆!って言いながらビールで乾杯するところも笑いましたwそっちのイッキかい!ってw蟄居コールもw

宙組も、ラブレターが象形文字だったのがめっちゃ笑いましたw

エジプト高校とエチオピア高校がわちゃわちゃやるところで「おまえのラクダに日干しレンガ投げつけられた」とかなんとかって小競り合いしてるところもw

ガリ勉まぁ様と土建真風(真風涼帆)、スケバン風せーこ(純也ちとせ)ちゃんもw

月組はまさかのまさおの亀ふたたびw

みやちゃん(美弥るりか)のダンボール亀も笑いましたw段ボールでちゃちいのに千秋楽だからキラキラモールつけてちょっと豪華にしてるところとかw

 

ドリームガールズ、かわいすぎ!スカートの丈や形、既視感ある…と思ったらやっぱり演出ダーイシ(石田昌也)だw

かつてタキ(出雲綾)さんにもミニスカ履かせたダーイシですもんね、そりゃ若い子だったらなおさら履かせますよねw

 

そして全体的なもので印象に残ったのは、風ちゃんのかわいさ!

そしてかい(七海ひろき)ちゃんが常にめっちゃ宝塚好きやねん!って感じで、周りよりさらにひとまわり大きめのニコニコ笑顔だったのが印象的でした。

あと、みっちゃんのエアーありがとうございました、タカスペでも健在!嬉しかった~。

わたしが行った映画館ではあまり振り付けやってる人いなかった…。でも幕間などで流れた練習動画では結構やっている人いた不思議w

 

タカスペライブビューイング、とっても楽しかったので、ディナーショーとか、チケットぜんぜんとれなくて公演期間の短い公演はぜひバンバンやってほしいな~と思いましたです。

特にDVDにならない公演はまじで!お願いしますよ劇団様!!!

 

以上、ガイズのDVDマダー?と思っているびびたろでした。