びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

LOVE&DREAM

2016年は公演みてから記事にするまでの期間を短くしたいです…笑

まずは部屋を暖かくして、PCをいじりやすい位置にかえるところからですかねw

 

さてさて、2016年タカラヅカ初めは、去年から楽しみにしていた星組のLOVE&DREAM!

f:id:my-24hdiary:20160112232900j:plain

国際フォーラムは初めてだったのですが、劇場に入ってみると結構広い!

宝塚の劇場は扇形ですが、こちらは箱の形や座席の形状など四角い感じがしました。

今回の座席が舞台に結構近くて、オペラグラスなしでも表情がよく見えて嬉しかったです。まぁオペラ使いましたけど笑

 

ガイズのときのみちふうデュエダン衣装の展示もしてました(^^)

f:id:my-24hdiary:20160112232914j:plain

f:id:my-24hdiary:20160112232921j:plain

f:id:my-24hdiary:20160112232929j:plain

風ちゃん(妃海風)ちゃんのウエスト!細い…!

f:id:my-24hdiary:20160112232936j:plain

みっちゃん(北翔海莉)も!補正入れるのにこの細さ…!!!

 

感想は続きから~♪

 

とりあえずみんな素敵過ぎて、 かつサイトー(齋藤吉正)ショーということもあり、てんこ盛りのスピード感あるショーなので目が足りない。

お芝居なら話の流れで覚えていられることもショーなので、1回じゃ覚えきれない。

オペラでひとりひとりじっくりみたくても、みたいところがたくさんあるのでオペラ覗く暇も無い。

幕間に必死にメモしても、もう覚え切れていないので(そもそも見きれていないので覚えるとかいう以前の問題w)、DVD買いたい…出るよね…???

 

そんなわけで細かい感想は書けないのですが、1幕のディズニーは、宝塚とは違うベクトルのキラキラな夢の世界が広がっておりました…♡♡♡

風ちゃんがめたんこかわいい。すっかりディズニープリンセスです。

髪型も凝っていて、同じ衣装で複数のプリンセスの曲を歌うのですが、髪型でそのキャラに見事になりきっていて感動…!!!

そもそも風ちゃん自身がめっちゃかわいくなっていて、トップ娘役就任から比べると伸び率はかりしれない…♡♡♡♡♡♡

 

ディズニーでは女の子が主役の作品が多いと言うことで娘役さん大活躍。

下級生にいたるまで全てのお衣装がかわいくて、ゆめゆめしくて…♡♡♡

セットもめっちゃ豪華!キラッキラで本当に夢の世界にいるよう。

星蘭ひとみちゃんら娘役さんがディズニーっぽいくるくる回る灯に立って一緒にオルゴールのようにくるくる回ってるのもゆめゆめしさ爆発。かわいいです。

エレクトリカルパレードの曲では、娘役さんたちの髪型が凝っていてあーちゃん(綺咲愛里)は三つ編みでミッキーの耳のようにしていたり、ゆあちゃん(妃白ゆあ)もミッキー意識の髪型で、みんな光るステッキを持っていてティンカーベルみたいに魔法をかけてくれてほんとーにかわいかったです…♡♡♡

 

みちふう萌えシーンもちゃんとありました。

みっちゃん跪いてからの手の甲キス。

いっしゅんおでこコツンするみちふう…♡♡♡

1幕最後の風ちゃんシンデレラにガラスの靴を履かせてからのデュエットダンス。

最後のポーズはポスターと同じで、2幕の最初もそこから始まるっていうのが胸アツです。サイトーGJです。笑

 

みっちゃんもほんとうにかっこいいいいいいいいい♡♡♡♡♡

王子様でした。まさこさん(十輝いりす)やかいちゃん(七海ひろき)他男役さんたち全員がディズニープリンスのようにかっこよくて、やっぱりDVD出してください。笑

 

隙間すぎる好きなところは、ヘラクレスのZero to Heroでの風ちゃんの「バッチリよ★」のセリフ。笑

 

2幕は星組版タカスペといったところ。

みっちゃんの赤い軍服姿がめっちゃかっこいい。

かいちゃんのうたかたの白軍服の反則的なかっこよさ。

最後のノバボサでかなり激しいダンス…!!!

ガンガン歌っているみっちゃんもここでは1パートですが激しく踊っています。

わたしはみっちゃんの歌はもちろん好きですが、ダンスがめっちゃ好きなんです。

Factastic Energy!ばりに激しく踊るみっちゃんが生でみたいので、ENETRTINERでは一場面そういうシーンがあるといいなあ…!

最後全身白のラフな格好で出てきたみっちゃんの足の長いこと!

また痩せたのかな?白で膨張色なのにめっちゃスタイル良い!!!

 

個人的に今回の気になる子は真衣ひなのちゃん!

今回Tレディーズに選ばれていたりと何気に活躍しています。

パッとポーズ決めてからぱあっと口を開くところがかわくてかわいすぎて。

考えてみたらこれ風ちゃんもよくやりますね。さすが同期…!!!

 

全体的には今回はまさに適材適所といったところで、ぽんちょ(夏樹れい)、ひーろー(ひろ香祐)など歌うまの子たちにしっかりソロが用意されているし、最下級生にいたるまで出番バンバンあるので、下級生ファンの人達も絶対楽しめると思います!

そしてDVD…劇団様、お願いしますよ…!!!笑

 

あ、今回のリナちゃんアドリブは

ウォルトディズニーのお父さんの職業は?

みねりちゃんかほのかちゃん?がも、もちろんわかります!って答えましたがなんていったか忘れちゃった…orz.

答えは車掌さん。だからTレディーズなんでしょってみっちゃんリナがいうと、あーちゃんがあぁ~と言ってしまい、リナちゃんにつっこまれるw

第2問もあり。

それで車掌に憧れてディズニー少年が汽車でバイトした際に何を売っていたか?

真衣ひなの!答えなさい!とみっちゃんに名指しで回答者に選ばれたひなのちゃん。

え?!わたし?!とアワアワしつつお花と売った…???!と答えたが、正解は新聞とポップコーン。だからパークにはポップコーンやさんがたくさんあるでしょ、と。

「こんなことも勉強しないで、恥ずかしいわよ!私じゃなくて星組の北翔海莉さんが恥ずかしいわ!!!」ってプンプンするリナちゃんw

風ちゃんはあっ!って顔で笑いこらえつつもモジモジと反省していたw

最後ははけていくTレディーズたちにみんな~まってぇ~と追いかけるみっちゃんなのでした。

 

あーぜんぜん覚えてないいいいぃいいorz.

次回はラッキーなことにフォーラムの千秋楽に観劇できることになりましたので、しっっっかりみてまたレポします!