びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

LOVE&DREAM 千秋楽

f:id:my-24hdiary:20160117220404j:plain

行ってきましたLOVE&DREAM東京千秋楽!

何気に人生初の千秋楽です。笑

ラブドリ、ドキドキながら行ってまいりましたっ(^^)

なるべく観劇からレポの期間をあけないようにするという2016年の目標を達成するべく、観劇したその日にUPしますよ~!笑

 

レポは続きから♪

 

人生初の千秋楽ですので、ほかの千秋楽がどんなものかはわからないのですが、

 

とにかくすごかった。

 

わたしの拙い文章力でどこまで伝わるのかはわかりませんが

とにかくすごかった。

観客の熱気、期待感。

出演者のエネルギーや魂。

全部が合わさって、完成された舞台を観たという感じ…

舞台はナマモノなんだなって、初めて肌で、自分の目で感じました…!!!

特にノバボサノバのシナーマン…!!!

圧巻…!!!

でした。本当に。

ここの場面だけでもチケット代払う価値があります。

みんなが3グループに分かれて踊り狂う場面で、音咲いつきくんがソロを任されていたのですが、歌がうまいことうまいこと!そしてかっこいい!

そのあとのみっちゃん(北翔海莉)への歌いつなぎの流れが最高すぎて!!!

アムールのときの琴ちゃん(礼真琴)→みっちゃんの歌いつなぎも最高でしたが、いつきくん→みっちゃんもまたいいなぁと!!!

サンバ!!!ビバサンバ!!!

ほんとにアツいアツいアツい!!!アツすぎてもう…(;ω;)!!!

みっちゃん最後の歌詞を

伸ばす!伸ばす!!伸ばす!!!

どんだけ伸ばすんだってくらいに伸ばして………(体感1分くらい)

もう大地が動いてるって感じに会場全体が震えて…!!!

出演者も客席も盛り上がり最高潮で、終演後客席のあちらこちらで聞こえたのは、「すごかった…!!!暑い…!!!」

みなさん観てるだけなのに汗かいたようで、みんな暑い暑いって、真冬なのに暑がっていました。これってけっこうすごいことなのでは…?!

あと、歌が上手な子はもちろん、苦手な子もみーーーんな上手くなってた!!!かんどう(;ω;)みっちゃんカンパニーおそるべし

 

以下箇条書き。ピンク文字はみちふう♡笑

<1幕>

  • 前回観劇時より風ちゃん(妃海風)が格段にうまくなっている!めっちゃかわいいし…ギルティ…!!!♡
  • 風ちゃんの役作りが完璧すぎて。特にアリエル。「ねぇこれ欲しい?20個もあるの」の笑顔からの「だけど足りない何か~」の切なそうな顔!
  • ほかにもアリエルの「なんて言うんだっけ。あ、足♡」での片足をぴょんとあげるところのかわいさよ…♡♡♡
  • 前日にかいちゃん(七海ひろき)とあんるちゃん(夢妃杏瑠)のお誕生日があったからそういう目で見てたからかもしれないけど、前回観劇時よりひとつ成長した姿で歌っているように見えました!なんというか、かいちゃんの王子様度とあんるちゃんのお姫様度があがっていたようなかんじ(^^)♡
  • まさこさん(十輝いりす)のかっこよさはんぱないわ…!特に娘役さんに差し出す手が誰よりも王子…♡
  • パイレーツの場面では、みんなアツアツなんですが、特にアツアツなのは我らが副組長みきちぐさん(美稀千種)!!!さすが生粋の星男…!!!
  • スティッチでまさこさんとかいちゃんがわちゃわちゃしてるのを階段に座って見てるあーちゃん(綺咲愛里)とみねりちゃん(天彩峰里)。あーちゃんがみねりちゃんになにか言って、みねりちゃんが素でリアクションしているところを目撃!
  • ゆあちゃん(妃白ゆあ)はどこにいても見つけられるね!♡かわいすぎ!♡!♡!♡金髪似合う。みっちゃんに向かってやる振りでは、誰よりも輝く笑顔をみっちゃんに注いでいました。
  • 星蘭ひとみちゃん、初日近くよりダンス上手になってたような!
  • みっちゃんはもちろん最初から完璧なんですが、後半になるにつれもっともっともっと完璧で最高になるタイプですね…!後半お衣装とか関係なくみっちゃん自身がキラッキラしてたよ…まぶしい…★
  • 風ちゃんにガラスの靴を履かせてからのみっちゃんの笑顔が1幕イチの笑顔でキュン♡♡♡みっちゃん、風ちゃんのことすごい愛おしそうに見てました♡♡♡

<2幕>

  • 世界に求むのゆあちゃんの表情が素晴らしすぎた。周りの人たちがみんな笑顔な中、ゆあちゃんは最初神妙な面持ちで、だんだん決意を新たにした表情になり、最後希望を見出した表情にかわり…!!!すごい!!!ショーなのに王家の世界が見えたよ…!お茶会行きたい…!!!(惚れそうになるとお茶会行きたくなる病発動)
  • 今回びっくりしたのはポコちゃん(十碧れいや)の黒燕尾!着こなし、動き、なんかめっちゃカッコよくなってた…!すごく上級生って感じがして、感動しておりましたとさ…!!!
  • うたかたでのみねりちゃん、乙女全開のおめめでかいちゃんをみつめていたよ…
  • やっぱり2幕もアツかったよみきちぐさん。バラタンに限らずすべてにおいてアツかった…!そしてアツいだけでなく色気もダダ漏れだったことをここに報告しておきます笑
  • バラタンで、まさこさんを囲んで踊る星男たちの掛け声は自分の芸名の苗字を叫び、最後のキメポーズでまさこさん「千秋楽…ッ!」ご、ごちそうさまでした…(^q^)じゅる
  • ノバボサのみっちゃんの髪型はFantastic Energy!を彷彿とさせる鳥さんのようなヘアー★
  • 薔薇の封印のみちふうデュエットの最後、ヅカ抱き(後ろからハグ)するみっちゃんが、顔を一度風ちゃんの頭に近づけてからヅカ抱きしてて…!(説明下手ですみません…顔(顎?)を相手の頭に近づけるドラマでよく観るアレです)オペラで覗いてて悲鳴あげそうになったよね…!みちふう…♡♡♡
  • 最後車掌と少女で眠るみちふうが起こされたあと、音咲いつきくんが風ちゃんにペンライトで自分のTシャツをさして「着替えて★」ってしてた
  • 最後の白いラフなお衣装のとき、せれ奈ちゃん(愛水せれ奈)ミッキーのネックレスしてた!かわいい

<2幕アドリブ Tレディーズ vs リナちゃん>

長いのでわけました笑

千秋楽だし長かったわwさすがみっちゃんw

  • 登場して風ちゃんの立ち位置に突進するリナちゃん。一瞬ふうちゃんが幕とみっちゃんに挟まれて消えるw「あーらアナタたちいたのぉ?!ここわたしだけの場面だと思っていたワ~ッ!」出だしから強烈ですwww
  • リナちゃん「あなたたちわたしにディズニーと宝塚のこといろいろ教えてくれるってことだったのに(そうなの?笑)いままでぜんぜん答えられなかったじゃない!きょうはいままでしてきた問題の復習よっ!正解しないと梅田は出さないからネッ!」と爆弾発言。小林一三先生の誕生日やら、ウォルトディズニー氏が最後に設計に携わったアトラクション名やら、ディズニー氏父の職業やらをきいているリナちゃん。
  • リナちゃんの質問にハイッ!(挙手)せーのっ!で答えるTレディーズたちのかわいいことと言ったら!
  • 答えがバラバラになるときがありつつも、リナちゃん「まぁ誰かが合ってればいいワッ!」と若干お優しいリナちゃんなのでした。
  • 途中答えが危ういところもありつつも(春日野八千代先生の名言品格ともう一つが答えられずあわやというところで真衣ひなのちゃんが正解を言って大ピンチを救い、リナちゃんに褒められてスカートつまんでお辞儀。かわいい。)順調に答えていくTレディーズたち。全問正解して、リナちゃんも大興奮でみんなとハイタッチ★!
  • でも、リナちゃん「あんたたち大喜びしてるけどねぇ、まだ9問しか出してないわよ」…鬼畜…!wwwてか全10問っていつ決まったのw
  • リナちゃん「小桜ほのか!アンタねぇいつもオチ担当みたいなところあったでしょぉ。このカンパニーのリーダー美稀千種さんの誕生日はいつでしょう?!」アワアワするほのかちゃん!Tレディーズもアワアワ!!!
  • まさか答えられないと思ってなかったのか、リナちゃんもアワアワ!!!なんとか正解してもらいたいのかリナちゃん「は、8月よ8月!」と助け舟を出す!Tレディーズ「8月!あぁ!あの日ね!あの日!!!」…絶対わかってないwww
  • リナちゃん「もぉ!8月13日よぉ!アンタたちはもう梅田は出さないから!クビよ!クビ!!梅田はTボーイズでいくからッ!」Tボーイズwメンバー誰www
  • ご立腹のリナちゃん。ハケるとき「わたしの教育方針間違ってたかしら~ッ?!」客席大爆笑www

<挨拶・カーテンコール>

  • 千秋楽挨拶。みきちぐさんの挨拶からバトンを受け継いでのみっちゃん「8月16日がお誕生日のみきちぐさんでした(照」…間違ってたんかいwww「おい~w」みたいなジェスチャーのみきちぐさんw
  • みっちゃんが1人で挨拶したあと星組のみんな~!と呼んでみんなが舞台に出てくるところで風ちゃんがペンライト落として、ペンライトが転がって行ってしまいアワアワする風ちゃんwそれを発見したみっちゃん「あ!落とした!(ニヤニヤ)」と風ちゃんをイジっていたw♡かいちゃんとかも「あ~w」みたいなかんじで風ちゃんをイジっていたw愛されトップ娘役さんですね
  • カーテンコール挨拶。みっちゃん「…風ちゃんはじめ…」風ちゃん「…?!///」Tレディーズの話だった気がするけど、いきなりふられてハクハクしていた風ちゃんかわいすぎ!みちふう
  • カーテンコール挨拶。Tレディーズについて言及するみっちゃん「仕方ないから梅田も出してあげます!」ぴょんぴょんはねて喜ぶTレディーズメンバー♡みっちゃんみきちぐさんの誕生日間違えたしねw
  • カーテンコール。みんながみっちゃんの元に集まってバイバーイとするところ、かいちゃん今日もみっちゃんを肩で小突いてお互いニコニコしてました♡みちかい♡

 

千秋楽だからなのか、手拍子、拍手、ペンライトたくさんですごく盛り上がってた!!!

ノバボサはじめ拍手すごすぎて何か所かショーストップもあったし…!!!

最後はもちろんスタンディングオベーション!!!

最高でした…

夏樹れいちゃんとか、ひろ香祐くんとか、音咲いつきくんとか、歌うまな子にはソロがけっこうあったし、

かいちゃんやまさこさん、ぽこちゃんとかにもセンター場面があったり(しかもトップさんに見えるような演出)

みんながおいしいところのある、素晴らしい素敵なショーだったと思います!!!

これやっぱりDVD出すべきだよ…!お願いしますね劇団さん!!!