びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/HOT EYES!!

f:id:my-24hdiary:20160523121817j:plain

 

みっみなさまごきげんいかがですか…

ってここ読んでる方私以外に何人いるんでしょうw

もはや備忘録ですらなく、行ったよ観たよ報告ブログになりつつありますねorz.

前回記事からこの記事を書くまでに、みちふう退団発表がありましたね…orz.orz.orz.

kageki.hankyu.co.jp

kageki.hankyu.co.jp

演目発表以来覚悟はしていたものの、とうあす以来ひっさびさの御贔屓と呼べるmyクリティカルヒットコンビだったのに早すぎるよぉおおおおおお(;ω;)と大ショック。

大ダメージですよ。発表になった日はHP0になりましたもんね。PCの前で泣きましたよ。ほんと。

まぁ長けりゃいいってもんでもないですが、せめて4作はやっていただきたかったなぁ…

でももうあとは進むしかないので!あと2作品、通いますよ!!!!!遠征も考えなくっちゃ。

One Voiceはどうしてもいけないので本当に悲しい…劇団様DVDお願いします…!!!

あ、DVDといえば!

ガイズ&ドールズDVD発売決定になりましたね!!!

www.tca-pictures.net

ワーイワーイうれしい♡♡♡

販売日目前で販売未定になったときは泣くかと思いましたけど…無事発売が決まってよかったよかった。

まあ手元に届くまでは油断できないですが、希望を持って待機するとします!

 

 

さてさて。公演のおはなし。

えぇーと…たしか2月の後半に宙組さんを観てきました!

この公演ももう東京千秋楽が終わってしまったばかりかDVDも発売されてるし、おまけに次のるろ剣すら終わっているという…

ここまでくるとわたしのフロッピーばりに容量のない頭が覚えてることと言ったらそりゃあもう全然ないんですけどorz.

まあ書くことに意義があると思って←、書きます!!!

 

感想は続きから!

 

シェイクスピア、すごく良かった~~~!!!

星逢一夜みたいに泣くよ泣くよ~って覚悟していったわけでもなかったのに泣いちゃいました(;ω;)

まぁ様(朝夏まなと)の熱演が胸にぎゅっときました…ハムネットの死を嘆くところあたりで涙があふれて…うぅ。

そういえば息子の名前、ハムットじゃなくてハムットなんですね。

他の方の感想読むまで気づきませんでした。

このハムネット役の子演技すごく上手だな~ファンになっちゃいそうと思ってたら遥羽ららちゃんという、この公演の新公主演の子だったのですね。

入出の画像も拝見しましたが、とてもかわいらしくて一瞬で虜になりました♡

英文学をちょこっと学んでいたので(ちなみに英語ぜんぜんしゃべれません。笑)、

シェイクスピアの作品が劇中劇としてどんどん出てくるのにワクワク!!!

ロミジュリとかマクベスとか。マクベスは課題で小さな箱でやったのを観に行ったので、宝塚でもマクベスやってる!とちょっと感慨深かったです。

そしてそれをお話にうまく絡めていて素晴らしい…!!!

ほんと演出家の方ってどういう思考しているんでしょう…よく思いつきますよね。

いっぺん頭の中覗いてみたいわ…笑

それからみなさんビジュアルが最強!!!

みりおん(実咲凛音)とかジュリエットっぽくてめちゃくちゃかわいかったです。

少し気の強い少女時代も、シェイクスピアに献身的な愛をそぞぐ妻としての姿も、凛とした母としてのあり方も、ぴったりハマっていて、そこに無理がないから物語に違和感なく入っていけました。

うらら(怜美うらら)様は安定の麗しさだし…真風(涼帆)とのビジュアルもばっちり…すっごい美男美女コンビですよねぇ…ため息でちゃう。

星風まどかちゃんは童顔がうまく効いていて、少女のようにかわいらしい顔であの役っていうのがよかったです。逆に怪しさUPというか。

お衣装もどれもめちゃめちゃかわいくて、個人的にクリティカルヒットでした…♡

とくに祭りの場面がパステルカラーで初夏を思わせる配色でめちゃめちゃ好みでした。

娘役さんのふんわりスカートのワンピースにブーツって黄金セットだよね!!!

それから美穂圭子さんを初めて生で拝見したのですが、歌だけでなくお芝居も引き込まれて…!

アリスインワンダーランドのハートの女王を彷彿とさせるインパクトのあるビジュアルから、凛とした女王としての威厳をビシバシ感じました。

それから最後の「愛」がテーマの芝居の場面で、みりおんハサウェイがまぁ様シェイクスピアにうったえるところで、美穂さんが胸を押さえて感動してるの!!!

そこにわたしもグッときて…涙、涙(;ω;)

コマ(沙央くらま)ちゃんも最初こそ劇中劇のイチ主役で、そこまでインパクトのある役じゃないのかな?と思ってたら、最後めちゃめちゃ重要な役じゃないですか!!!

初見でもわりと最初のほうからみりおんハサウェイのこと好きなのかな?ってわかったし、

でも彼女とどうこうなろうとも思ってないのもちゃんと伝わってきて、コマちゃんの役作りの確かさを感じました。

あと2階席から観ていたからか、そこまで背が低いとは感じなかったです!

金髪も似合っていたし、前も書きましたけど金髪が違和感なく似合うっていうのは本当にすごいことで、

ある意味才能なんですよ!!!(力説)

せっかく専科にいるので、もっといろんな組で観たいジェンヌさんだなと思いました!

あ、コマちゃんだけすごい語っちゃった笑

あとこれはコマちゃんがどうこうというわけではないのですが、最後の「時」という役でのみんなの今後の説明、いるのかなぁってちょっと疑問。

せっかく女王に認めてもらってめでたしめでたしだったのにその後処刑されます、とか後味悪すぎだよ~(;ω;)!!!

生田先生にはここだけは不満を言いたい…。

 

続きましてショー!!!

ギラギラ☆!!!キラキラ★!!!THEダイスケショー!!!でした。

そして歌詞が恥ずかしい!!!笑(褒めてる)

わたしこっちのショーの衣装も大好き!メタリックミニスカかわいい!!!

でも大階段はいらなかったかな!!!!笑

いらないというか、ある必要性がなかったというか…

大階段があることによって、必然的に上がったり下がったりする振りが多くなり

バリエーションが少ない気がしてちょっとそこがもったいないかなぁと思った部分でした。

でもアップテンポの曲が多いのはすごくよかった!

私はショーではアップテンポでハードなショーが大好きなので、アップテンポの曲が多いとワクワクします♡♡♡

 

あっあと、階段の上のほうからすごく男らしく降りてくる方が…!!!

と思い注目してみていると、安定の真風さんだったことをここに報告しておきます笑

 

それから3組のデュエダン。

個人的にデュエダンはトップコンビオンリーでやってほしい派なので3組なのがちょっと残念でしたが、コンビシャッフルは非常に興味深かったです。

なんといっても真風×星風…!!!

なんというか、すごくイケナイものをみた感…!!!*1

 

 

少々ん?と思う部分はありつつも、たのしかったー!

楽しみました~~~(^^)!♡♡♡

ヅカ観劇は心のうるおわせますね…♡

 

さて、るろ剣はもちろんチケット取れなかったのでDVDで観るとして、お次はこうもり!!!

…ついこの間観てきました!!!!!

こちらはなるべく日をあけずに感想書きたい…がんばろう…!笑

*1:(って書いている間に真風×星風の禁断コンビでヴァンパイアサセクションやっちゃいましたね…観たかった…どなたか感想教えてください…)