びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

こうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~/THE ENTERTAINER!④

 

f:id:my-24hdiary:20161231010455j:plain

今回3回分しかチケット取っていなかったのですが、

エンタテがあまりにも良すぎてもっと観たくて、人生初の当日券に並んでみました!

当日雨だったのですが、ジェンヌさんの入りも見られたし意外と思っていたよりもつらくなかったです!

というわけでこうもり4回目の感想は続きから♪(H28.6.5 マチネ)

※アドリブはメモを取っているわけではないのでニュアンスです。あしからず…。

 

 <こうもり>

この日はマギー殿下(星条海斗)のアドリブが炸裂していた模様。

・殿下の晩餐会にやってきたアイゼンシュタイン紅(紅ゆずる)がかわいこちゃんたちに色目を使うところで

 アイゼンシュタイン「ワタシモスーキー」

 殿下「ナニガスーーーキーーー?!?!?!?」

・笑いたいんだっちゅーの!とシナシナ座り込み嘆く殿下。みんなも一緒に土下座。即座に立つ殿下。笑。

 殿下「なんで座ってんの!お行儀悪いでしょうよぉおおお!!!(アツい)」

 アイゼンシュタイン「だってアナタが座るからでしょ!!!」

 殿下「…ゴメンネ。仲直りしようネ。」

固い握手!客席は拍手!笑

マギー殿下「シッ!いい子にしなさい!」

アイゼンシュタイン「らんらららーんオウ!アウチ!発音大丈夫だったかなぁ、まあいいや。」最近これお気に入りのご様子。笑

・監房の場面で俺はルナール侯爵だ、違うアイゼンシュタインでしょとわちゃわちゃやってる後ろで琴(礼真琴)ちゃんが向かって右側の囚人とおしゃべりしてたwなんだかんだ仲良くやってたんだなwその後その囚人は興味深く様子をうかがってたけど、部屋の汚れを見つけたらしく熱心に掃除してたw

・ラート教授(汝鳥伶)のソロでのまおきほ。この日はマオ(麻央侑希)ちゃんが希帆(真彩希帆)ちゃんにあっちむいてホイでイチャコラしておったぞ…?!

・わけがわからーんってフロッシュ(美稀千種)さんが帽子を投げ出し、それを拾ったアイゼンシュタイン紅がちょっとずつブリントの方へ帽子を投げていった時!

 アイゼンシュタイン紅「(手錠が)外れた外れたあ!びろーん(手を差し出す)」

 フロッシュ「(手錠をはめ直して)事故だ事故。」

・最後の舞踏会。全部ぼくの描いた復讐劇だよーんとファルケみっちゃん(北翔海莉)が歌う横で、フランクまさこ(十輝いりす)さんがアデーレ風(妃海風)ちゃんをお前やっぱりメイドだったじゃねーかと糾弾していたw風ちゃんフフフと扇でフランクを指して笑ってた笑

 

<エンタテ>

・カイル(七海ひろき)「雨降ってるしさぁ…これ以上イライラさせないで!」

・クールダンサーRay(礼真琴)先生の場面で帽子を受け渡すときにゆあ(妃白ゆあ)ちゃんとかなえ(漣レイラ)ちゃんがアイコンタクトしてにっこり微笑み合っているのを目撃。仲いい感がわかるとなんかこっちも嬉しくなるよね(^^)

・シスターディーバFu(妃海風)先生のところでエンジェルたちのまわりにいる青い妖精ちゃんたち?がノリノリでみちふうのスキャットを聴いておりましたよ!そしてマギーワンダフル(星条海斗)氏の方にいる妖精ちゃんたちは時々マギーさんと一言言葉を交わしてるっぽくて胸熱。子分っぽくてカワイイ。

・ベビーミッチェルアドリブ。(ニュアンス)

 ベニーカメレオン「いいのかなぁ?そんな赤ちゃんぶっちゃって」

・ジョンソン先生アドリブ。(ニュアンス。そして長い。)

いつも以上にフラフラして登場し、位置につく前に倒れるジョンソン先生。

ベニーカメレオン(以下ベニー)「あらあらちょっと大丈夫ちゃんと歩いてよね(すごく髪の毛をいじりながら)」

ジョンソングルコサミンが…グルコサミンが足りなくてぇ…雨降ったからさァ膝っこが痛くて…」

ベニー「ほんとイヤ!雨!ぜんぜんまとまらない!コレ(髪の毛)!!」

ジョンソン「でもあたしゃ雨が降ってほんとによかったよ」

ベニー「え?なんで?!」

ジョンソン「アタシ畑やってるからさぁ、月曜日ぶり?だったかな?よかったよ降ってくれて~」

ベニー「アナタが畑やってるなんて初耳だわ」

ジョンソン「トマトとか小玉スイカとかさぁwあとキュウリなんかもやってるんだよ。あんたキュウリ好き?!」

ベニー「え?!好きよ」

ジョンソン「アンタさぁ食べ合わせっていうのあるの知ってる?キュウリにはごま油でも酢でもなくてもっと合うのがあるんだけどなんだと思う?!クイズです!さぁ答えて!チチチチチチ…」

ベニー「(めっちゃ慌てて)え?!えーと…」

ジョンソン「ブーーー!!!答えは味噌!1番栄養価が高いんだってさ。あとそれからトマトとアボカドも!」

ベニー「へー」

ジョンソン「組み合わせって大事だよね。アタシとアンタみたいにさぁ!」

客席歓喜!大拍手!!!

ベニー「なんだかんだ罵り合ってるけど、いつもありがとうございます(ぺこり)」

ジョンソンもぺこり。(たぶん)

ベニー「どんどん尺伸びてるわ…進んでいい?言っていい?」

ジョンソン「うん」

ベニー「やりなおおおおおし!!!!!」

・スパニッシュでバラをお客さんに差し出すもお客さんがもらっていいものかわかっていなかったのか受け取ってもらえず、最終的に客席にポイッと投げて(あくまで優しく)渡したみっちゃんなのでした。でも何も知らずに観劇したら演出的にもらっていいものなのかどうか迷うよねぇ。

・今回こそは泣かないぞと決めていましたが…ブルーローズ、お前はダメだ。(ボボボーボボ風。笑)涙堪えきれないっす…(;ω;)

・Take5で階段降りして板付きしたみっちゃんがライト当たって見得をきるのめちゃくちゃかっこいいよね…すごくイケメンだよ…♡♡♡

 

 

さてさて今回で退団の妃白ゆあちゃん。

オープニングではキュートな笑顔。クールダンサーRay先生やスパニッシュではクールでセクシーな表情…こんなに品がありつつショーでいろんな面を見せてくれる娘役さんなかなかいません…本当にゆあちゃんの退団が惜しまれます。

退団者の人たちって本当に体内にLEDが埋め込まれてるんじゃないかと思う程にまぶしく輝いているのだけど、ゆあちゃんも例に漏れずどこにいてもすぐに見つけられるほど輝いてました。

ラブドリでチムチムチェリーをセンターでキュートに歌っていた時にその笑顔にかっわいいなあ♡とやられ、今後も注目したい娘役さんのひとりだったのに…残念ですが、退団後もインスタを始めてくれて近況がわかるのが嬉しい。これからも頑張ってほしいです!