びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

青空エール

f:id:my-24hdiary:20161231134337p:plain

(※画像公式サイト様よりお借りしました)

 

青空エール!みました!

番宣もめちゃくちゃやってましたね。 

いつもは全く響かないのですが、なぜかこの映画だけはすごく気になってしまって…

いろんな人誘ったのですがみんな社会人ということもあり

★THE★青春映画★

なこの作品に惹かれる人皆無でしたのでひとりさみしく鑑賞して参りましたよ。。。笑

ちょうど映画無料券をお母様から頂きましたのでありがたーく使わせていただきました。笑

 

もう3か月前の出来事ですので感想はかなりざっくりですが…続きからどうぞ~

 

 

キスシーン意外と長かった。

 

最初の感想それかよ!って感じですが実はこの映画観ようと思ったきっかけは30㎝差キスシーンが観たい!というなんともしょーもない(←)理由だったので、最悪それさえ観られれば満足的な感じだったのです笑

なので意外と長くしてくれて、おお~青春映画なのにやるな~事務所OKでたのか~となんとも変態おじさん的な感想でした(青春映画らしくソフトなキスでしたが笑)

そのほかの感想は…

王道まっしぐら!ベッタベタの青春ラブストーリー♡

でした笑

そしてまず思ったのがたおちゃんの下級生ヘアスタイルはなかなか無理が…

たおちゃんがどうこうと言うよりはフルウィッグなのがバレバレで、

逆に下級生時代に合わせてショートにして、3年生の髪型を付け毛?にすればもう少し違和感なかったんじゃないかと…

そのほかの撮影などの関係で無理だったのでしょうけど、それにしてもあのフルウィッグは不自然すぎました。*1

f:id:my-24hdiary:20161231140625j:plain

(画像引用:映画『青空エール』土屋太鳳インタヴュー:一心不乱に青春を生きた作品 - ライブドアニュース)

 

 ちなみに原作未読なのですが、友人役の松井愛梨ちゃん演じる脇田陽万里ちゃん…

つばさを励ます親友役でつばさにとっては吹奏楽側でも野球部側でもないある意味フラットな立場からつばさをみてくれているいい役なんだなぁと思ってみていたのですが

最後いきなりチアやるわー!とチアガールになっていて「え?!」となりました。笑

わざわざチアやる意味を一瞬考えてしまいました…笑

まぁでも愛梨ちゃんのかわいいチアガール姿が拝めたのでよしとしますかね…笑

平祐奈ちゃん演じるマネージャーの澤あかねちゃんも物語後半から絡んでくるのでいきなりでてきてエピソード的にとってつけ感が否めず…

やっぱり長い原作を2時間におさめるのはなかなか難しいのでしょうね(;ω;)

あと大輔くんを励ますための病院での大演奏…

f:id:my-24hdiary:20161231143731p:plain

(画像引用:映画『青空エール』土屋太鳳インタヴュー:一心不乱に青春を生きた作品 - ライブドアニュース)

えっこれOKなん???病院の人に止められない?!とちょっと焦りました。なぜかクールな常識人、水島も止めるどころか渋る部員たちを説得しちゃってるし…汗

 

とずっとうーんエピソードを書き連ねてもしょーがないので良かった点もあげておきますね!

まずは森優花役の志田未来ちゃん!子役の時からちょいちょいドラマなので観ていましたが、こういう若手ばかりが集まる映画だとその実力がはっきりとわかりますね。

引きこもって励ましに来た部員たちに泣きながら「帰れ!」というシーンはグッときちゃいましたよ…(;ω;)

https://pbs.twimg.com/media/CloitHzUgAA1w65.jpg

(画像:twitter様より)

つばさのエール場面では泣かなかったのに…←

それから碓井先輩役の山田くん!

ストロボエッジのチャラ男からうって変わってアツい野球少年へ!

http://natalie.mu/images/comic/ja/sp-strobe_edge/pht08.jpg

(画像引用:映画「ストロボ・エッジ」特集、福士蒼汰(蓮役)×有村架純(仁菜子役)×咲坂伊緒(原作者)鼎談 (4/4) - コミックナタリー Power Push)

http://cdn2.natalie.mu/media/eiga/1606/0620/extra/news_xlarge_aozorayell_kouta201606.jpg

(画像引用:土屋太鳳×竹内涼真「青空エール」新写真10点到着、つばさと大介の恋や青春映し出す - 映画ナタリー)

大輔へ甲子園の夢を託すシーンはグッときました。

こういの弱いんですよね…男の友情、男の青春…キラッキラや…!!!

最後に杉村先生役の上野樹里さん。

のだめの印象はどこへやら、しっかり鬼コーチを演じ切っていましたよ!

役者魂ですね。実力派なのだなぁと再認識させられました。

 

http://news.walkerplus.com/article/83935/474158_615.jpg

(画像引用:若手を圧倒!?『青空エール』で上野樹里の存在感が抜群! | ニュースウォーカー)

 

 

いろいろ言ってしまったけど、わたしがリアル中高生ならそういうの気にせず楽しめたのではと思うと歳とるって切ねぇな…と年の瀬にしんみりしてしまったのでしたw

演じている役者さんたちのキラキラ☆したフレッシュさに目がやられそうでしたよ…笑

若いってええなあ…笑

*1:静止画だとあんまりわかんないんですが…