びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

ごあいさつ。

私は宝塚が大好きです。

中学校の頃何気なくみたBSで

タモ(愛華みれ)さん主演の「ミケランジェロ/VIVA」がやっていました。

当時のわたしはお芝居とショーの違いがわからず

私を愛して!なぜ愛してくれないの?!とミケランジェロに詰め寄っていた娘役さん(たぶん大鳥れいさんだったんだろうと思う)が、

次の瞬間にはミケランジェロとラブラブダンスを踊っている(たぶんショーだったんだろう)のについていけなくて

な、なんだこの超展開は…?!

宝塚って、よくわからないなぁ

と思っていたのですが、

それからしばらくしてなぜかベルサイユのばらのマンガにハマり、

そのベルサイユのばらがBSのお正月番組でやるというので録画してみたのが

カナメ(涼風真世)さん主演のベルサイユのばら

そのときは天海裕希の男役!をぉ~~~なんかかっこいいぞ!

と思って興味を持ち、そのあとすぐ

ノル(稔幸)さん主演のベルサイユのばらでフェルゼンをしていたとうこ(安蘭けい)さんに堕ちました。

そのあとグラフに歌劇に…あれよあれよと沼にズブズブはまり、

とうこさんの相手役にあすかちゃんが決まり、

ネットで劇団GJ!との声がけっこうあったので見てみたらぴったり!

例にもれず宝塚ファン、とうあすファンの沼にズブズブ…。

とうあす退団後はぬるっとライトファンを続けておりましたが

最近みっちゃんファンに…!

みちふう大好きです。

 

観劇は真剣にしているのですが、すごい忘れっぽいらしく、

家に帰って思い出しニヤニヤしようと思って思い出そうとすると思い出せず、

いつも悲しい気持ちになるので

少しでも忘れないために、観劇日記をつけてみることにしました。

あと映画もちょいちょい見るので、その記録もつけてみようとおもいます!

宜しくお願い致します。