びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

ガイズ&ドールズ

ある夏の午後のことでした。
今頃大劇場ではガイズやってるんだろうな…
東京は10/16からか…まだまだだなぁ…
楽しみだなあ(*^^*)大盛況なんだろうなあ(*^^*)
は!!!東宝…チケット取れるのかな…?!
お披露目だし、海外μだし…
もしチケットとれなかったら…?!
それは困る!!!それはヤダ!!!
まだ夏休みもとっていないし、行っちゃう?!
行くか???!!!
行っちゃおう!!!!!!!

f:id:my-24hdiary:20151010132846j:plain

 

というわけでほぼ思いつきで行ってきました!笑  宝塚大劇場!!!
ちなみに大劇場は初めてです。
宿泊プランだと、飛行機の方が安いんですね!びっくり( ☉_☉)
花のみちももちろん初めてで、
ワクワクドキドキしながら渡ってきました。

f:id:my-24hdiary:20151010132848j:plain

小林先生に挨拶。

f:id:my-24hdiary:20151010132850j:plain

みっちゃんグッズが飾られているだけで感動

f:id:my-24hdiary:20151010132851j:plain

東宝とはだいぶ違うキャトル
広いですね!!!
でもめっっっちゃ混んでました。

f:id:my-24hdiary:20151010132852j:plain

これも大劇場だけっぽいですね(*^^*)
みっちゃんが星組の面々と共に並んでいる(*^^*)
当たり前なんだけどなんか不思議。

 

f:id:my-24hdiary:20151010132854j:plain

今回めっちゃ思いつきで行ったので、チケットとってなくて、
おけぴでチケット譲っていただいたのですが
とても良いお席で感激しました。(かけてないよ笑)

 

幕開けはスカイの歌から。
みっちゃん(北翔海莉さん)…!!!めっちゃかっこいいよ!!!
今まで2枚目のみっちゃんをみたことがなくて、どうなのかなー?と思っていたのですが
ソフト帽を被る仕草、角度、歩き方、
すごい!!!計算しつくされてる!!!
THE男役といった感じで、しょっぱなから惚れ惚れしました。
歌うまはやっぱり至高です。宝ですね。
そのあとみんなが入ってくるところではナウオンでベニー(紅ゆずるさん)が言っていた通り、
スゴイ!!!ハジマル!!!
ってかんじでした。
舞台セットも素晴らしく、NYの雰囲気バッチリ出てます。
ここではオペラでずっとまさこ(十輝いりす)さまをロックオン。
柚長(万里柚美)さんとのカップルが意外や意外にお似合いです。
柚長さん、組長さんなのに美貌を保ってるのが地味にすごい…美しかったです。あの彫りの深さなに…?!
時計スられちゃってこれどうなるんだろー?と思っていたら、
最後に警官たちと追いかけてました(*^^*)
こういうオチもちゃんとついてるあたり演出もさすがです(*^^*)

カイ(七海ひろき)ちゃんがかわいらしく、いちばん青年っぽかったです。
結構好みかも…?!♡
ネイサンに話しかけるところなんかは
「◯◯だよぉ〜」
の言い方が可愛くってキュンとしました。
ジョーイ・ビルトモアとの電話のシーンでは
ネイサンに公衆電話の小銭払ってあげたり、
ネイサンがほっぽり出してった受話器元に戻してあげたり、
そういった仕草がほんとにかわいい!
「独身最後の野郎パーティです!」
ってネイサンとアデレイドをぽいってくっつけるところも、焦ったゆえの思いつき感が出ていてよかったです。
さやか(美城れん)さんの歌が通る通る!
3人組でも飛び抜けて歌声がよく通り、きこえてきました。黒塗りも似合いますね!
HOT BOXでのみっちゃんとさやかさんの同期のシーン、感動しました!
オチはとてもおもしろいんですけどね(*^^*)
スカイに下水道の入り口を案内するところでも観客の笑いを誘ってました笑
舟が揺れるの場面も必見です!
押し出されて長椅子からはみ出ちゃうところなんか最高でした。
肉襦袢ゆえにぽんぽこしてるところとか、おとぼけ顔が憎めない。
麻央侑希さんは緑のお衣装や黒縁メガネが似合う!
背がめっちゃ高いですね!スタイル◎
まさこさまとどちらが高いんだろう…?
でも背が高いのに、末弟感が出ていてかわいらしいかったです。
帽子のかぶり方や
「絶対遅れちゃ嫌よとさー」
のところの仕草も(*^^*)ワキワキしてました。
まさこさまのビックジュール!
長身なのでスーツにかけた白い長〜いストールが似合います。
さっきも書きましたが、幕開けの青年はビックジュールと対照的に若く役作りされてる?と感じました。イケメン!
ビックジュール登場しただけで笑いとるとる!めっちゃ美味しい役ですね。
長身でイケメンの渋いおじさま?がちいさいくまちゃん抱えてだいじーにしてるところの対比が可笑しい。
銃で脅すところなど凄みがあり威圧感ありありなのに対し、
リトルジュールを愛でる姿はかわいらしく、まさこさま超ハマり役!と思いました。
一緒に行った母(宝塚初観劇)はまさこさまが1番目に入ってきたそうです。
初演も再演も通しでは観てないので、
ビックジュールのイカサマ賭博からどうやって運命の女神に持ってくんだ?!と思ってたら
ボコォ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
まさかのスカイ殴る。笑
まさか殴るとは思ってなかったのでめっちゃ驚きました。可笑しかった笑
ノびてるまさこさまがシュール笑
そのビックジュールについてまわるハリーにしーらん(壱城あずささん)。
わたしはすごい好みです。
チンピラな感じ!!!
チンピラって言葉が似合うように、大物感がなくて、小粒感があるところもハリーにぴったりな感じがしました。
ビックジュールから殴られてノびてるところでは、殴られた瞬間すっとんでってリトルジュールを必死にビッグジュールに振って大丈夫か?!って焦ってました笑
下水道から出てくるところでは落ち込むビックジュールに罵声?を浴びせるんですが、ビッグが泣いちゃうので慌てて慰めてました。
このコンビめっちゃ好き。
なんだかんだふたりはお互いなくてはならない存在だっていうのが感じられて、ナイスコンビだなーと思いました(*^^*)
身長差もいいかんじ(*^^*)
とうこさんの時代は顔立ちもかわいらしく、フェアリータイプでいくのかなーって思ってたら、こんなに骨太な男役さんになられててびっくりしました。
もちろんいい意味で(*^^*)
アーヴァイドのみっきー(天寿みつきさん)
ヒゲつけてないのに年上感出ててる演技がすごい!包容力もばつぐんです。
サラをたしなめるところも大人で
酸いも甘いも噛み分けてきた感じがよく出てて、スカイをも包み込むような包容力。
アーヴァイドがスカイのこと認めてくれたら、
サラも自分の判断間違ってなかった!って自信持てそうです。
少なくともわたしがサラならそう思います。笑
HOT BOXメンバーでは、あーちゃん(綺咲愛里)のミミが毎回目に入ってきました。
あんまり可愛くないって設定らしいですが、可愛かったです。華がありますね!
それゆえアデレイドの結婚祝いの場面で、
あなたはモテるんじゃなくて借金取りでしょ!(うろ覚え)
って同僚に言われてるところはちょっと説得力がないかなぁ…と思ってしまいましたが、
HOT BOXの踊り子が務まるだけの美貌や華はなくちゃいけないし、その塩梅が難しそうだなーと思いました。
でもイヤリングがない!って探しににくるところはドンくささが出ててよかったです。


わーーーー
思いつくままに書いていたら
こんなに書いてしまった…( ☉_☉)
思いの外長くなってしまったので、
主要キャストについては次の記事で書こうと思います!!!