びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

ガイズ&ドールズ②

なんか前回の記事携帯で書いたんですが、

うまく反映されず、文章コピペしてさっきアップしたんですけど

なんかフォントやらサイズやら違う…(;ω;)

直したいけど…よくわからないのでとりあえず放置。笑

 

主要キャストの感想を!

さくさく書かないと記憶が…笑

これも1か月ほど前の記憶を掘り起こしてるのでだいぶ忘れかけてますが笑

 

アデレイド役のまこっちゃん(礼真琴さん)

歌うまさんですね!!!

娘役姿も違和感なし。

ブロンドカールのヘアも似合っていたし、

HOT BOXのお衣装全部かわいく着こなしてました。

豹柄のコート?とかもスタイルがすごくいいのがわかるお衣装で

腰の位置高!とびっくり。

ネイサンとの銀橋でのSue me、難易度高めの歌をいとも簡単そうに歌うところはさすが!

ネイサンの帽子をボスボス叩いてはっ!と気付いて直すところもかわいく、

そこの「死んじゃいたいわ~♪」が男役声だったので可笑しかったです笑

個人的な笑いのツボは

スカイに「いいわねあなたはネイサンに惚れてなくて」(うろ覚え)と言うところや

ネイサンに「私たち教養のある人間にごろつきのような真似はよしてください」と言うところの言い方がおもしろく、めっちゃ笑いました。笑

それから、あちこちのブログで書かれてた、サラとのシーンの新聞の「95」、

しっかりオペラで確認してきました(^^)

そこのサラとの掛け合いもまたおもしろい。

当たり前だけどほんとに「95」って書いてあって謎の感動。

あとくしゃみと鼻声がすっごくリアルだった!嘘くさくなくて好印象でした。

 

ネイサン役のベニー(紅ゆずる)、

母はこの物語の中でもっともおいしい役ね!とお気に入りの様子でした。

紫のスーツに緑の靴っていうすごい色合いを違和感なく着こなしているのがさすが!

黒髪やヒゲも似合ってました!

アデレイドに「かわいいおひげのイイ男よ」

って言われるのも納得のビジュアル!

コメディすごく上手なんですね!軽快で飄々としている感じがネイサンにぴったり(^^)

古顔の老舗で、オペラでのぞいたらちょうどネイサンがびっくり顔で後退しているところ、

なぜかこれは忘れないわー!って思いました。

個人的にはジョーイ・ビルトモアとの電話のシーンがいちばんすき(^^)

恐怖でものすごいぶるぶるしちゃって、あげく受話器ほっぽりだして逃げちゃうところが可笑しくってすごい笑いました。

でもジョーイとネイサンが上手下手でお芝居してるので、

撃たれる子の演技も見たいし、ネイサンのぶるぶる芝居も見たいしで目が足りない!!!

あとスカイとの掛け合いで、ネクタイの色を必死で見ようとするベニーも最高です!

ネイサンって意外にソロがないんですね。古顔の老舗もギャンブラーたちのコーラスが入るし…

なので今回ほかの主要キャストに比べて比較的ベニーは歌ってなかったのですが、

なんとなく上手になってるような気がしました。

ダンスもネイサンらしさが出ているなー!と思いました。キザってるところとか!

あとはフィナーレでベニーと琴ちゃんは男役群舞入ってなかったし、

今回の群舞は黒燕尾じゃなかったので、

次回のこうもりで、1・2番手の黒燕尾での競演が観たい!!!

演出家の先生、お願いします!!!

 

f:id:my-24hdiary:20151010230440p:plain

サラの風(妃海風)ちゃん!

ぴったり!!!

ほんとにぴったりでした。ビジュアルも役柄もアテガキかと思う程。

なんといってもハバナでの酔っ払い!!!

「どるせでりーちぇー♡」がかわいすぎ!

酔っぱらう前の生真面目観光(ハムサンド!とかミルクシェーキ頼んで!もおもしろい。コロンブスのくだりも(^^))

があってからのはるこ(音波みのり)ちゃんとのスカイのとりあいがもう最高です。

スカイをとられてむすっとしてる顔もかわいい。

あとなんといっても海辺?のシーン。

ひざまくら…!!!破壊力抜群です。

あのシーンだけでも劇場通えます。通います。

でもほんとDVDだしてくださいおねがいします。

最後ネイサンの告白(懺悔)により教団を走って出ていく場面は

ただ聞いてるような感じがしたので、もう少しハッ!って大切なものに気付くようなかんじというか、

誤解がとけたんだなってわかるかんじがほしいなと思ったのですが、

東宝でもみる予定なので、そこらへん大注目して観劇したいと思います。

でもほんとに風ちゃんサラぴったりでした。

デュエットダンスはみっちゃんとの歌のデュエットもあり、2倍お得な気分に。

今回歌を存分に楽しんだので、

次回はガッツリダンスでリフトとか、あったらいいなあ…(^^)

 

スカイのみっちゃん(北翔海莉)

うまい…うますぎます…!

2枚目も似合いますね!!!改めて敬服しました。

特に下水道のシーン!

マンホールに入っていくところ、みっさまウィンク、ばっちりオペラで捕獲しました。

はやしたてるギャンブラーたちに凄むところはさすが。完全に空気を支配してます。

運命の女神は歌はもちろん、ダンスもかっこいい!

THE男役といったかんじで、頭のてっぺんから足の先まで神経が行き届いています。

でもみっちゃんだけでなく、星男たちもみんな全員かっこよかったです。

スカイとネイサンが並んで踊るのはここしかない(たぶん…)ので、ふたりをすごい観ています。

風ちゃんとの相性もぴったり!!!

不意打ちキスとか、壁ドン、膝枕にどきどき…!!!

格好良かったです。

メイクも星組メイク?でだいぶ濃いめになってました。

でも個人的にはもう少し薄いほうが好みかも…笑

大階段ではみちふうの大羽根に感動…!!!

歌うまの歌い繋ぎは至高ですね。

ニコ動でみた「愛は世界を駆け巡る」のフィナーレ思い出しました。笑

そういえばあれも星組ショーでした!とうこ(安蘭けい)さん最高です。笑

あとLucky Starも歌うまさん多くて結構好きです。

 

いっぱい書きましたが今回のガイズ、全員が適材適所だなと感じて、

ほんとうに大満足でした(^^)

グッズも買いすぎました…また買うと思います←

 

おまけ。

f:id:my-24hdiary:20151010230505p:plain

そういえば終演後にアイス食べました!

普通にクリームチーズ味と、限定に弱いのですみれ味!!!

すみれ味…うん…なんか…すごい味でした笑

すみれ味食べたって人はよくみかけるのですが、味まで書いてるひとがいなくて

なにも前情報なしに食べたのでいろんな意味でびっくりしました笑

でも記念になりました笑

クリームチーズ味はふつうにおいしかったです(^^)笑