びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

東宝ガイズ&ドールズ 4回目

はい、サクサク書いていきますよ~!

東宝ガイズ4回目は楽の1週間前の観劇でした。

1階席後方でしたがドセンでしたのでとても快適に観劇することができました。

f:id:my-24hdiary:20151212103340p:plain

この日は'15花組エリザで宝塚初観劇でだいもんが気になる、夏の宙組王家ではファラオがお気に入り♡♡♡の方と一緒に観たので

わたしとは違う観点で舞台を観ていて

幕間などに感想きいたりして楽しめました(^^)

 

レポ&感想は続きから♪

 

今回変わったな~!と強く感じたのは風(妃海風)ちゃん演じるサラ。

最初のおカターイ感じがより強固になっていました。

特にセリフの語尾を強めに言い切ることで、ハッキリキッパリおカタイ感がでてました!

スカイみっちゃん(北翔海莉)とのハバナもよりラブラブで…♡♡♡

ハバナの場面が観たくて観劇に通ってるといっても過言ではありません笑

 

  • 冒頭ブラニガン警部みきちぐ(美稀千種)さんに詰め寄られ、「ネイサーン!」とベニーかい(七海ひろき)ちゃんが駆け寄っていくところでネイサンさゆみ(紅ゆずる)につっぱねられたベニーかいちゃん「なんでえぇぇぇ…」
  • ブラニガン警部みきちぐさんがHOTBOX前に来たとき、3人組が「逃げろー」を言いながら逃げていた笑
  • ラスティまお(麻央侑希)ちゃんの「絶対遅れちゃイヤよとさ」、この日は手はノンノン、足はアデレイドのもってけミンクでもやってる足技?振付!ベニーかいちゃんはこの日は一緒にやらなかったけど、ラスティにグッ!と親指つきだしていて、ほめられたラスティまおちゃんはめっちゃうれしそうだった(^^)
  • 教団支部。「パンフレットじゃ足は洗えない~…」の場面。直接の助けがいるってな、のところで風ちゃんサラの手をとるとき小指から順番に握っていて(千秋楽映像でもやってましたね)とてもエロかった…!そのあとのキスシーンも濃厚で…さすがです。リカ(紫吹淳)さん本当にありがとうございます(拝)。
  • HOTBOXアデレイド琴(礼真琴)ちゃん、痩せた気が…!頬の肉が減っている…!健康には気を付けて!でも次のバウにも期待。
  • 本日のオペラ泥棒はひろ香祐さんに決定!仕草、台詞回し、新公学年とは思えないほどの完成度。
  • 教団支部前。1ドルが10ドルに増えるのです、とカートライト将軍柚長(万里柚美さん)に吐息のような囁くスカイみっちゃん。そのあとも頬を撫でたり、誘うようなしぐさ。将軍もすっかりスカイの虜に。みっちゃん…あんた…プレイボーイ度あげたわね…!!!
  • ハバナ。2~3日ハバナに泊まって楽しみましょう、と風ちゃんサラが言う場面。スカイみっちゃん、「俺はいけない人間なんだ」を「俺はいけないなんだ」とアレンジしてた。
  • ハバナ。スカイみっちゃん「静かにしろ酔っ払い!」のセリフの言い方が風ちゃんサラに振り回されてクタクタであきれた感じ。でもまんざらでもなさそうで、サラの「わたしをぶってる女だとおもってるんでしょぉ!」を受けての「思ってないよ~」の言い方も包容力が溢れていて…♡♡♡あああふたりをコンビ組ませた劇団様ありがとうございます(拝)。
  • ほかの方がツイッターにも書かれていましたが、ハリーしーらん(壱城あずさ)の「逃亡用の車を貸すぜ!俺のビューイックで!」のあとにビックジュールまさこ(十輝いりす)さん「フフッ」とウケていて、それに客席もウケていた。俺のビューイック、BWではどういう部分でウケてるんだろう…?!
  • 前回同様カーネーション持ってるかぁ~?のベニーかいちゃんはカーネーションを愛おしそうに撫でつつ。ハリーしーらん「もちろん持ってるよ!!!!!!ヾ(▼Д▼#)
  • 特別布教会。ビックジュールまさこさんからリトルジュールを奪ったみっちゃんスカイ。そのまま上に放り投げた!!!転がるリトルジュール!全員「あ゛ーーーーっ!!!」ビックジュール大慌てで拾ってヨシヨシしながら「だいじょうぶかああぁぁ」
  • 教団支部でブラニガン警部みきちぐさんから尋問される風ちゃんサラ。ビビりまくるギャンブラーのみなさんの反対側でなぜかしどりゅー(紫藤りゅう)に集まって、なんなら後ろに隠れるくらいの勢いでビビる救世軍メンバー。でもアーヴァイドみっきー(天寿光希)はすべてを知ってるかのような菩薩顔。端正な顔立ちも相まって、神々しいです…すてき…。
  • 特別布教会での讃美歌。ほかの方のレポでみかけたナイスリーさやか(美城れん)さんとアガサまき(毬乃ゆい)さんの恋の始まり?アガサに向かってちいさく手を振ったり、後でTELするから★みたいな感じで手をリンリンとやるナイスリーがかわいい。アガサもまんざらじゃなさそうなところがまたイイですな。
  • アデレイドとサラの妄想場面。この日のスカイみっちゃんパパは双子の赤ちゃん!うしろにおんぶ紐でおぶり、もうひとりを手に抱いてその子の手をお手ふりさせてた。
  • 下水道から出てきたネイサンさゆみ。一言「眠いッ!」w
  • 最後のネイサンとアデレイドの結婚式。アデレイド琴ちゃんに「田舎の小さな家で私のそばに座るのよ、毎日♡毎晩♡」と言われたネイサンさゆみ「ハイ。」(たぶんアドリブ)。それまで「オベディアwwwブッwww(吹き出し)」ってガチで吹き出していたのに急に真面目になるのがおもしろかったw
  • フィナーレロケットの最後のキメポーズで真彩希帆ちゃんからのウィンクいただきました…♡なんてかわいいんだ…罪悪だぞ笑 もはやファンになりそうっていうか片足つっこんでます笑
  • フィナーレ階段降りでのせおっち(瀬央ゆりあ)。新聞売りのかわいい感じから一転、色気が…かっこいい…ギャップにやられたーーー好きになりそう…!!

 

全体を通してみっちゃんの色気がすごい

というか、いままであまりみっちゃんに色気とか感じたことなかったのですが、

なんだかかつてないほどの色気が…!!!

本当に…

リカさんありがとうございますm(_ _)m(2回目)笑