びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

東宝ガイズ&ドールズ 5回目♡my楽!

年の瀬ですね…。

ペースが凄い落ちてますが生きてます笑

今日はいよいよmy楽のガイズ5回目を書きたいと思います!!!

年明けるまえに…!がんばろう………!!!

記憶の固定化のために…!!!笑

f:id:my-24hdiary:20151231180029p:plain

感想は続きから!

my楽は楽の前日でしたので、かなり舞台もこなれてきて、それぞれの役が自分のものになってる感じがしました。

最後は2階のA席でしたので、全体を観てきました(^^)

全体的にテンポがはやいなと感じ、台詞もポンポンとすすみました。

軽快でおしゃれなニューヨーク感が出てて、これぞ新生星組!っていう雰囲気と新しい風を感じましたよ~!

 

  • みっちゃん(北翔海莉)スカイ、前みたときよりも台詞のトーンも佇まいも若々しい印象。無理に『究極のギャンブラー』を演じようとするのではなく、その『究極のギャンブラー』さが板についてきて、自然にみっちゃん=スカイになっている感じで素敵だった。
  • 風ちゃん(妃海風)サラ。より強固におカタイ!語尾強めでハッキリキッパリ。でもスカイから突然のキスに動揺したり、だんだん心を許して行ったりするところでの目の演技がすごい。酔っ払いは相変わらずカワイイ!スカイもまんざらでもなさそうなのがイイ。
  • ネイサン紅(紅ゆずる)、いつにも増して軽妙!特にみっちゃんスカイとの最初の場面と電話BOXのシーン。結婚はしたくないけどアデレイドを愛している感はちゃんと伝わってきた!その矛盾すら愛おしい。
  • ブラニガン警部みきちぐさん(美稀千種)登場シーン。ブラニガンみきちぐさんがいることに気付かず、あのブラニガンの野郎!と悪態をつくネイサン紅に向かって頭の上に腕で大きな×(バッテン)をつくって頭振りながらダメダメ~!としてるラスティまおちゃんがカワイイw
  • 絶対遅れちゃ嫌よとさ、のラスティまおちゃん(麻央侑希)!両手を握って左右に振ってた。ベニーかいちゃん(七海ひろき)もマネしてた笑 でもまおちゃんの手がネイサン紅に掴まれて振り払われる(;ω;)そのあとまおちゃんお祈りポーズでかいちゃんに向かってブルブル。かいちゃんもブルブル。
  • my楽にして初めてスカイと呼んでください、のみっちゃんスカイのウィンクみれたーーーーーー!!!!!かっこいいーーーーーーーーー!!!!!風ちゃんサラにウィンクしてるんだけど、サラの隣にいた白妙なっちゃんにも被弾したようでウットリしていた。笑
  • 電話BOX。いつも暗転した後ネイサン紅が投げ捨てた受話器を戻してあげるベニーかいちゃん。きょうは受話器を拾って自分の耳に当てて何かしゃべってたwそしてネイサンが蹴った部分をヒビ入ってないかな?!というかんじにナデナデしていた。笑
  • 1ドルが10ドルに増えるのです、でのスカイみっちゃんの将軍柚長に対する誘惑がすごくて、風ちゃんサラが「将軍!」と呼んでも聞いていないw罪びと1ダースが来ることを保証します、の声でやっとサラのほうを向くけど、それでも手はつないだままw
  • 1幕で、スカイからの金はまだだよ、と言いに来たナイスリーさやかさん(美城れん)とラスティまおちゃん。きょうはポテチ食ってるwベニーかいちゃんももらってポリポリ。でも食べてる途中でビックジュールまさこさん(十輝いりす)さんが着ちゃって、ビックジュール紹介シーンではさすがにポリポリできず、みんながガヤガヤしゃべり出してからポリポリしてたwそれみてたらなんか銀ちゃんの恋のだいもんもやしシーン思い出したw同期w
  • ハバナの乱闘騒ぎ。クバーナの女はるこちゃん(音波みのり)が風ちゃんサラの上着を剥ぐところの直前でスカイみっちゃんを突き飛ばしたポコちゃん(十碧れいや)「お前のせいだろ!ヽ(`Д´#)ノ」と吐き捨て、おこおこヽ(`Д´#)ノ
  • ナイスリーさやかさん、HOTBOXで下水道でクラップをやっていると話しながらお酒を飲んでいるみっちゃんスカイの腕を掴んで勢いよく振るもんだからお酒こぼしそうになってみっちゃん素で笑ってしまい、客席も爆笑w
  • 賭けに負けてマンホールから出てきた3人組。ネイサンにはやくしろよ、待ってるぜーとか言うシーン。みんなで膝っこかばうようにして歩きながらはけていった。マンホールから出るときだれか膝ぶつけたのかな?
  • 特別布教会。ラスティまおちゃん、ずり落ちそうなくらいめがねを下げて登場!たぶんその場面じゅうずっとそのままだった気がw老眼かwww最初誰かと思って、あ、まおちゃんか!と。かわいかったw
  • 特別布教会。ビックジュールまさこさんからリトルジュールを奪ったみっちゃんスカイ。いちど懐に隠し、「こいつだれに買ってもらったんだ?」ビック「はりーくん。(あえてひらがなw)」客席爆笑wハリーしーらん(壱城あずさ)赤面。スカイ「次!ハリーくん!!!」ハリー「いません!!!///」
  • 特別布教会。ベニーかいちゃんとラスティまおちゃんにがんばれーハリー★とはやし立てられるハリーしーらんw
  • 風ちゃんサラの妄想みっちゃんスカイ。この日は洗濯物をくぐってくるときから赤ちゃん肩車してお手ふりさせてました。
  • 幕下りる直前くらい?に子供からぺろぺろキャンディを奪ってペロペロしてた新聞売りせおっち(瀬央ゆりあ)。すると半ば強引にせおっちからキャンディを取り返し、てめえ!とせおっちの胸倉を掴むハリーしーらん。しっかり更正しておるw
  • フィナーレロケット。やっぱり真彩希帆ちゃんちゃんかわいい。かわいすぎる。ガン見である。ロケットの最後でウィンクしてくれたよ…お茶会行きたい。笑
  • フィナーレ紅琴ちゃんの場面。なんか端のほうにキレキレなダンスの娘役さんがいるな…と思ったら!!!紫りらちゃんじゃないですか!!!こんなに踊れる人だったとは…。体幹もしっかりしていてこりゃすごい。今度から要注目株。
  • デュエダン。ほんと、いい顔してるよね…風ちゃん。し あ わ せ で すって顔に書いてあるみたい。
  • 2階席だったけど、カフェブレで風ちゃんが言ってた、最後サラにキスしたあとのみっちゃんスカイに注目してみました!フフ、と言っていたかはさすがにわからなかったけど、風ちゃんサラに向かって満面の笑みでにっこー♡としていた。みちふう…♡♡♡♡♡♡♡

 

ガイズ終わってしまってとっても寂しいですが、DVD化を願って…!!!

次の観劇は1月のラブドリの予定です!

幸いにも2回観られることになりましたので(しかも2回目は千秋楽!!!挨拶たのしみ♪)、またレポします!!!