びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

こうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~/THE ENTERTAINER!②

f:id:my-24hdiary:20161230210358j:plain

次々書いていきます!

こうもり2回目!(H28.5.28)

「杯をあげろ~あげろ~あげろ~」入口のピアノ演奏で既に気分は最高潮だったんだけど、ひとりだからこの興奮を表に出すこともできずしれっとしてたけど…笑

みんなそうだったのかなぁ…みんな身体の中はマグマ噴火していたのかなぁ笑

アドリブメインにメモ見つつ更新しまーす。

 

感想は続きから★!

<こうもり> 

・オープニングでファルケみっちゃん(北翔海莉)銀橋からお客さんに向かってのアドリブは「いります?あげないよ~!(低め)」

・オープニングからみんな楽しそうでわたしは泣きそうに(T T)

・階段場面のアドリブ。アイゼンシュタイン紅(紅ゆずる)「ランララランラ~ン!痛い!!!…と見せかけて痛くな~い♪」

・マギー殿下(星条海斗)どう考えても序盤から笑えてるような気が笑

マギー殿下晩餐会アドリブ「シッ!お口ジップロック!」

・マギー殿下逐一みっちゃんファルケに話しかけてニタニタしてるのがおもしろかったw手でオペラ作って観察してる笑

・舞踏会でみっちゃんたちがガンガン踊ってる中、それには目もくれずゆずみ姐さん(万里柚美)や若い女子たちと楽しそうにおしゃべりする殿下…!♡楽しそうやないか!!!そして笑えとるやないか!!!wでもなんか星組生たちと楽しそうなマギーさんが見れてわたしなんか嬉しい…(T T)♡

・キスキスソング、星蘭ひとみちゃんはひろ香祐くんと組んでるのね!新鮮な並びだったw

・みちふうキスは安定のラブラブ…♡ごちそうさまでした♡

・せおっち(瀬央ゆりあ)×小桜ほのかちゃんカップルがいいかんじだった♡

・舞踏会のシーンでみっちゃんが風ちゃん(妃海風)にホワイトデーにプレゼントしたというブレスレットと指輪をガン見。みっちゃんファルケと向き合って、ファルケがアデーレの手を取るところで、みっちゃんが風ちゃんのブレスレットに手が当たるので大興奮した♡笑

<エンタテ>

・ショーで探してないのにいつも何かと目に飛び込んできて気になるなぁ~誰だろう?と思ってた子、凰羽みらいちゃんだったのか!退団者の子って光るのかしら…特に目立つ場面じゃなくても何かと目に入ってきました。退団がとっても残念(T T)

・実は前回ロケットで上手側上段の子が元気なさげな感じで笑顔がなくて心配していたんですけども(何様ながらにw)、この日は笑ってて安心した次第。まだ若手の子だからこの調子でがんばってほしいな~!

・しーらん(壱条あずさ)の「ギュってしてあげる」の歌詞でのギュッ具合がまじでかっこよかった。ファンならキュン死ぬしてるところですわ。

・みっちゃんいつもよりリーゼントの額にかかる量が多くて、かっこよかった♡!やっぱりみっちゃんは前髪的なのがあったほうが絶対いいとおもう。

カイル(七海ひろき)アドリブ。「0番に立たないでくれる?!」

・クールダンサーRay(礼真琴)先生の帽子からのぞく口がなんともエロスでかっこよかった…特に盆がまわって退場するところ!最後まで気を抜かないのがすごくいい。

・ベビーミッチェルアドリブ。

ミッチェル「かわいいベイビー!(チラッ)ハイハイ!(チラッ)はやく大人になりたぁい!(チラッ)」

ベニーカメレオン(以下ベニー)「(にこにこ笑顔で)うんうんいいわよぉ、だんだんソレ板についてきたわねぇ…やりなおおおおぉ~し!」

・ジョンソンアドリブ。(ニュアンス)

 ベニー「ハーイ青森からお越しのジョンソンさん!のど自慢へようこそ!さあどうぞ!」

 ジョンソン「(ちょっと苦笑いする)…じゃあ歌います!津軽海峡冬景色!(ちょっと歌う)」

 ベニー「カーーーン!!!」

 ジョンソン「あ、あんたねえぇ、このために青森からわざわざ新幹線で来たんだよおぉ、ひどいよおぉ」

 ベニー「でもアナタ、のど自慢ってそんな簡単じゃないのよ」

 ジョンソン「アナタ怒るとわたしハゲるからあぁ」

 ベニー「アンタもうハゲてるじゃない!そして変なのも立ってるわよ!さ、おかえりはあちらでーす!」

 ジョンソン「ハーイ(低め)」

 ベニー「やりなおぉおおし!…アドリブにも対応できるのよおぉ」

・やっぱあのヒールは大変なのか、イリスマーベラス(十輝いりす)氏、急いで盆に乗るときにちょっとふらついていてた…(><)怪我しないように気を付けてっ!

・今日のおおきな妖精ちゃんたちのカツラは

マギーワンダフル(星条海斗)さん…ピンクのパッツンロングヘア

イリスマーベラスさん…大劇場と同じクリクリ金髪

でした~

・みっきぃ(天寿光希)氏のイケメン度合いがパネェ。

・ブルーローズでこの日も風ちゃん泣いてました。わたしも泣きました(;ω;)

 

本当にエンタテは素晴らしいショーだとおもいます!

観終わると毎回野口先生ほんとにありがとう!のきもちでいっぱいになる!

ブルーレイもめっちゃリピート中…!!!

エンタテみるとみっちゃん愛おしい病に拍車がかかる笑