びびたろの備忘録

忘れっぽいので、備忘録として!おもに宝塚観劇日記。…だったはずが、いろんなことをつらつらと。

こうもり~こうもり博士の愉快な復讐劇~/THE ENTERTAINER!③

f:id:my-24hdiary:20161230211007j:plain

 

こうもり3回目♡(H28.6.2 ソワレ)

怒涛の更新です~♪

けっこう近いお席でうれしかった♡♡♡

この日のこうもりでは紅(紅ゆずる)のアドリブ炸裂で客席の爆笑をさらっておりました…!

 

感想は続きから♪

 <こうもり>

紅アイゼンシュタイン(紅ゆずる)「ランララランランラララン♪オー!ベリーアウチ!!!でも大丈夫~♪発音大丈夫だったかしら~」客席大ウケでしたwww

・アイゼンシュタイン侯爵家にやってきたファルケ(北翔海莉)をみて琴ちゃん(礼真琴)を突き飛ばす勢いでかわして一目散に駆け寄り荷物を受け取りに行く風(妃海風)ちゃんがかわいすぎた♡♡♡

マギー殿下(星条海斗)「笑いたいんだっちゅーの!」しなしなとしゃがみこむとまわりのみんなは三つ指ついて土下座www

マギー殿下スッと立って「なんでアンタ座ってんの?」

「あなたが座ったからでしょーよ!アー!引っかかってなかなか立てない!」

・晩餐会マギー殿下アドリブ。「シッ!お口ミッフィーちゃんっっっ!!!」

・晩餐会の場面。シャンパンロビーで売ってるよ~のいつものくだりのあと

 マギー殿下「ん?なになに?今宵はルナール侯爵(紅ゆずる)のおごり???」

 紅ルナール(アイゼンシュタイン侯爵)「えっ?!おごらないよ!」

そのあとの娘役ちゃんたちに囲まれながらのソロで

 紅ルナール「杯をあげろーあげろーあげろー、杯をあげろーおごらないーっ!」

と歌っていたwww

・みっちゃんたちのトランシルバニアパフォーマンスをみてマギー殿下、胸にジーーーンときたようで、お目目をうるうるとさせて、ジーーーンとしていらっしゃった笑

・アナスタシア伯爵夫人風ちゃんの歌う失礼な冗談ねの歌で、まさこ(十輝いりす)さんフランクが自分もメイドに似てるって言ってたのに紅ルナールを指さして笑ってるのなんかおもしろかった笑。お前もだろとwww

・みちふうラストのキス、みっちゃん(北翔海莉)かなり頭を近づけて、あわやほんとにキス、となってようやく手を添えてキス。どっどどどこでその技覚えてきたのアンターーー!!!ドキドキした。

・みきちぐ(美稀千種)さんフロッシュが帽子を投げた後、こっそりかいちゃん(七海ひろき)の方に投げてたけど届かなくて、みきちぐさんが普通に取って被りなおしてた。おしいー!かいちゃんもほんの一瞬取ろうか迷ってたっぽいから「あっ」って言ってた笑

・毎回そうだけど、今回もみっきぃ(天寿光希)の美しいおみ足を存分に堪能いたしましたよ。笑。白タイツありがたやありがたや。ああいうふくらはぎの上部に筋肉がある脚が大好きであります!!!(脚について語らせると長いので割愛。笑)

 

<エンタテ>

・プロローグのかいちゃん(七海ひろき)あー(綺咲愛里)ちゃん希帆(真彩希帆)ちゃんの銀橋デュエット。真ん中すぎあたりで希帆ちゃんのお団子の下のほうが取れちゃった!希帆ちゃんちょっと焦ってたけど位置的にわりとすぐひっこむ感じだったのでよかった。次登場したときには当たり前だけどキチッと直っていたので一安心。

・今回もしーらんのギュってしてあげるを堪能いたしました。しーらんのファンのこと思ってるんだろうなあってすっごいわかる、思いのこもった「ギュってしてあげる」が大好きや(T T)♡!

・ピンクロケットの前。みっちゃんも紅に向かって頷いていて、紅もそれに呼応するようにほっこり微笑んで頷いていてそれをみてなんかすごくうれしかった♡

・ベビーミッチェル(北翔海莉)。

 ベニー「うんうんいいわよぉ、その赤ん坊、板についてきたわ~!でもやりなおおおぉおおし!!!」

・ジョンソンアドリブ(長いのでニュアンス)

 ジョンソン「あたし朝日比谷に行ったらさぁ、すごい人が並んでんのおぉ。何かと思ったら今日ガイズ&ドールズのDVDの発売日なんだってさぁあ」

(客席拍手)

 ベニー「そうらしいわよおお。大劇場のほうもすごい行列だったらしいわよおぉ。」

 ジョンソン「でもなんでみんなそんな慌てて買うんだあぁ?」

 ベニー「それがね、完売したらそれで終わりなんですってえぇえ!」

ジョンソン「なんでぇ?!」

 ベニー「知らないわよ!アタシに聞かないでよぉ!あたしが知るわけないじゃないのぉ!」

 ジョンソン「みんなに行き渡るようにしたらいいじゃないかぁあ~(もっと作ればいいじゃない、だったかも)」

 ベニー「アタシだってそうしたいわよぉ!でもダメらしいわよおぉ」

 ジョンソン「売り切れ御免ってやつかぁあ、アンタあれみたいだねぇ、米がないないっていうやつとか~百姓一揆かい?!石油もみんな大慌てで買ったりさぁあ~でもやっぱり舞台は生が一番だよねえぇ!」

(客席拍手!)

 ベニー「でもさぁ、もうガイズやってないじゃない?だからみんな観たいのよぉ、ピッピッって!(リモコン操作のフリ)」

 ジョンソン「あ、アンタ大事なこと忘れたわぁ。今日は稔幸さんが観にいらしてるらしいよぉ(ハケようとする)」

 ベニー「アンタどこ行くのよ?!」

 ジョンソン「サイン貰いに行かなくちゃあ」

紅うろうろするみっちゃんをとめるw

 ジョンソン「…こんな星組でいいんだろうか…」

(客席爆笑wみんなも笑ってしまうw)

 ベニー「すみません稔さん!そういう場面なんです!いたって真面目にやっております!」

ふたりでぺこり。笑 もうこのへんグッダグダ笑

 ベニー「やりなおぉおし!アタシもガイズ欲しいわあぁ」

・ジョンソンアドリブおまけ。2人のアドリブ長すぎてグダグダすぎて、下手側のポコ(十碧れいや)グラディエーターとしどりゅー(紫藤りゅう)王子が燕尾ダンサーとおしゃべり。上手側はもっと自由でせおっち(瀬央ゆりあ)セーラーがマオ(麻央侑希)マイケルジャク〇ンから振り教えてもらったりセリ座ったりwまるで土手で道草する学生のようだった笑

・今回初の1階席だったので、客席降りも堪能できました!!!みっきぃ(天寿光希)とせおっちが肩くんでめっちゃ仲よさそうにしてた…(T T)♡!♡!♡!マオ氏はスタイルが異次元で顔が小さすぎて…♡そして客席には残り香が…♡

・1階席ほんと素晴らしい。風ちゃんが階段上でみっちゃんにリードされながら降りる位置まで行くのを目撃★!決して乱暴じゃないんだけど(ここ重要)、男らしく風ちゃんをリードするみっちゃんのその姿…(;ω;)♡♡♡

・フィナーレで紅率いる娘役ちゃんたちの群舞の最後、セクシーに座っている柚長が狙いを定めてウィンクしてるのを目撃…★!★!★!ごちそうさまでした♡♡♡

・フィナーレでみっちゃんが階段降りてくるとき、風ちゃんは言わずもがなですが、琴ちゃんも満面の笑みでみっちゃんを見つめて迎えてて、めちゃくちゃうれしかったです(;ω;)♡(;ω;)(;ω;)

 

この日のジョンソンアドリブめっちゃながかった笑

でもそれが生で観る醍醐味だよね♡基本DVD撮りの日はアドリブ短めのようなので。

このアドリブのとき、みちさゆの立ち位置が近い気がしてなんだか嬉しかったなぁ。

みちさゆのコンビ感がどんどんよくなってきて、ほんとうにうれしい。

そして3回目なのにブルーローズでまた泣いてしまった。なんなら毎回プロローグで既に泣いているんだけども。野口先生どんだけわたしの涙腺を刺激してくるんや(T T)!

年々緩くなってきたのに追い打ちをかける野口先生の歌詞…(T T)